=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

姿勢はきっちり。

髪の毛を切りました。
順番待ちの間に、置いてあったワンピース55巻に手を伸ばします。
もうアニメがほぼ追いついてるところですね。
急にナミが出てきたので、「あれ?いつのまにインペルダウンに?」と思ったら

お前かああああああ!!!

そういえば変装が得意という設定だった気がする!
ところで、今まで出てきたキャラたちが、それぞれの思惑が別にあるにせよ
共闘したり入り乱れて戦う展開はもうその作品において最高潮の燃える展開だと思いますが
「これでまだ折り返し地点」らしいので、どこまでやるんだろうかと
期待するような不安なような複雑な心境。



そうそう、健康診断の結果が返ってきましたよ。
なんてこと無いだろうな、と思ってたら引っかかった。
脊柱側湾症。
いやね、これは学生の頃に一度引っかかったんですよ。
でも姿勢良く過ごしてきたおかげで、その後の異常は出なかったんですが
ここ数ヶ月、自分でも姿勢が悪いと思っていたんですよね。
ちょっと悪化したようです。
今まで気にしなかったのに、結果が出た途端に「そういえば左わき腹が痛むかも」とか
「左腕に力が入りにくく感じるのはこのせい?」など(これは使いすぎの線もあるけど)
妙に意識しだすという精神的に打たれ弱い私。

とりあえずこれまでよりいっそう姿勢に気をつけて、ゲームしたり作業中も
気が付いたときには身体をほぐしたり背筋を伸ばす体操をやったりしています。
これでしばらく様子を見て、気になることがあったら整体師に見てもらったほうが良さそうですが。
ヨガの本とか、wii fitを真面目に買ってみようかとも思ったり。

背が高いと、家のもの全てが自分より低い位置にあるんですよね、
というのは言い訳。
長年の生活からくるものなので、直すのにも根気が要るようです。
立ち仕事が多いので、片足に重心をかけないように気をつけよう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事