=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

真・女神転生SJ プレイ日記・7

仕事で疲れているのか、昨日は珍しくお酒が飲みたいと思いました。
寒い時期にはめったに飲むことが無いのですけれど。
今日はもうゴロゴロすることを決め込みました。


カリーナ攻略中。
たまたま作ったドッペルゲンガーがやたら役に立ってます。
パワータイプの敵が多く、何故か狙われるドッペルさん。
ガシガシ反射してくれますよ。

うさんくさいマンセマット再登場。
ゼレーニンは、悪魔は嫌だけど姿が天使ならいいのか(笑)
それ表裏一体よ!
なんかオーカスのところでちょろっと本音を見せてるし。
妖獣なんて仲魔にいないからどうしたものか、合体で無理矢理作るかと思案してたら
拠点近くの味方NPCからカクエンのパスワードをいただきました。
マンセさん、何をどうしたらそんなものが作れるんですか。
ところでやたら男気を見せ付けるヒメネスさんが格好いいです。
オーカスバスターを「撃たない」と選択したらどうなるんだろうと試したけれど
撃つまで選択肢の繰り返しでした。10回ぐらい拒否したけれど何もなし。

ああっ、ダークゾーンが面倒くさい! マップがあるくせに迷う私。
敵の出現率が妙に高い気がするし、仲魔のMPもすぐ尽きかけるうえ、
物理耐性を持つ敵が多いこと!
未だに魔法型の仲魔のMPが140くらいなんですよね。足りない。


閣下が女の子になってるじゃないか(笑)

Comment

 

こんばんは。
よもやの美少女閣下にびっくりしました。
いえいえ勿論、これもありです。

ゼレーニンはあまり好きでは無いのですが、見た目に惑わされる辺り親近感を感じます。
私もきっと見目麗しい天使に騙される。

ダークゾーンで遭難しまくりなのも同じです。
あと隠し場も。
マップの繋がりがこんがらがります。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.12/13 20:46分 
  • [Edit]

 

ペンタさん、こんばんは。
老若男女を制覇した閣下、次はどんな姿で出てくるやら。
登場のたびにどんな身体にしようかと考えてる閣下はけっこうおちゃめです。

>私もきっと見目麗しい天使に騙される
ああ、私の仲魔の傾向もばっちり見た目重視です。
マンセマットがそんな感じだったら、ころっと行ってますよ。

隠し場はマップの繋がりが分かりづらいですよね。
全部が別空間ならわかりやすいのですが、
別空間とそうでないところがごっちゃになってるのがややこしいです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.12/15 19:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事