=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・199

とっても久し振りにPSPを起動したら、電池切れてました。
どんだけ放置してたんでしょうね。
前回の記事を見たら1ヶ月ほど前でした。 思ったほど昔じゃないですね。
なんか半年くらい空いていたような気がしますよ。
PSP(旧型)を持ったら、DSLLよりも軽く感じててびっくりだ。
やっぱりアレ重かったんだなぁ。
最近、左肩が凝るのはアレのせいだろうか。

ダンドのデータを再開して、はて何をやろうとしていたのか
ああそうだ、集会所下位のシェンガレオンが出ていたのでした。

いきなり大物かい。

まあ、慣れるつもりで行きましょう。 武器は上位のフルミナントブレイドですし。
アイテムボックスで物資を整えようとしたら、回復薬が残り12個しかなくて笑っちまうぜ!
何故かハチミツは潤沢にあるのに。

ヤドカリがマップに出てくるまでにちょっと体慣らし。
おお、割とよく動けるよ!とっさのボタン捌きも指が覚えています。
動きながらアイテム選択するときは戸惑ったけど。
歩いてくるヤドカリの足には払い→斬り→のコンボが一番。(払いからのほうが出が早い)
足が動くと同時に回避で後を追います。
溜め斬りは止まったときのみ。

さすが上位武器、あっというまに足が赤くなるよ。
シェンガレオンが倒れたときに爆弾を仕掛け、逃げようとしたのに
なんか操作方法が混乱して一緒に吹き飛ばされた(笑)
このあたりの詰めが甘い。
かなり時間稼ぎとダメージを与えていたので、ひょっとしたら倒せるかもと
期待したんですが、撃退止まりでした。
なんにせよHR4に昇格です。

再び村のほうのクエスト、ギザミの大狩猟を受けます。
やっぱりギザミ防具は必要だと思って。
カニといえばやっぱりランス! 下位ですが雷ランスを持っていざ。
あ、ガード強化+1だとハサミの突撃はダメージ通っちゃうのか・・・。
一匹討伐するたびに一回キャンプ送りになったから、もう2匹倒した時点で
さっさとチケット納品したよ!
素材が足りないから、武器を強化したらまた行こう。
次の狙いはガルルガですが、水大剣の強化にはあのナマモノが・・・。
もう一人では戦いたくない相手なんですけど。

Comment

おめでとうございますv 

こんばんは。
ダンドさんHR4昇格おめでとうございます。
いきなりシェンなんてハードですよね。
ウチではPSPはフル稼働ですよ。
また別のゲームを買ったりしてますしね。

下位や上位くらいのギザミなら、
ランスより雷大剣の方が楽かもしれないと
思い始めた私です。(笑)
ウチの3人目・ウルフくんも年内にはHR4に…。

あと、上位ナマモノは結構イカヅチで普通に戦えました。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.12/14 18:51分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

千晶さん、こんばんは。
久し振りにプレイしたものの、また次までの期間が開きそうで(笑)
据え置き機って、起動するのが妙に面倒になりますよね。
スイッチを入れるだけだと言うのに!

確かに、私もG級以外のカニ相手には大剣でいいんじゃないかと思ってました。
でもどうしても安全策に出てしまう弱腰。
ナマモノも、イカヅチで勝てるのでしょうけれども
どうにも苦手意識が先に出てしまうんですよね(笑)

ウルフくんが年内にHR4に上がられたらダンドの立つ瀬がありません!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.12/15 19:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事