=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

真・女神転生SJ プレイ日記・8

14日の21時ごろに拍手してくださった方、ありがとうございます。


EXミッションで手に入れたフロスト砲の威力に浮かれ、オーカスに突撃。
そしたら麻痺引っかきで160も喰らいました。 HP半分以下になった!!
物理に耐性があるのか、こちらの攻撃が通りません。
魔法でちまちま削ってたら、エアダイブで残りHPが7、タケミナカタ以外の
仲魔が強制送還されたーっ!!
アイコンが赤になってたので、もう防御を捨ててひたすら攻撃。
うまいことタケミナカタばかり狙ってくれで、ひょっとしたら倒せるかもと思ったら
呼び出したカバさん(ブタさん?)を食べて200以上も回復。
お手上げ侍ー。\(´ヮ`)/

レベル上げとともに戦力の見直し。
オーカスの攻撃が強すぎるので、再びドッペルさんに手伝ってもらうか・・・
でも他の攻撃出来ないし。(ステータスが中途半端)
テトラカーンを持ってた悪魔がいたような気がしたけど、全書に載ってないや。
ここで一日分のプレイ時間をかけて悩んでいたり、レベル上げしたりしてました。
合体させるならついでにデビルソースも貰っておこう→他の仲魔のレベルも上がりそう
→じゃあこの仲魔もレベル上げて・・・→繰り替えし。

で、最終的にレベルが31にまで上がったので
ソースを使ってラクカジャ持ちのタムリン(物理耐性)と
ドワーフソースからタルカジャ・ラクカジャ・タルンダのスクーグスローを作成。
これも物理耐性。
せっかくのなのでじゃあくフロストも作りましたよ。もちろん物理耐性なので。

念のためリサイクルベストも買って、いざ勝負。
あ、挑む前にマタドールと遭遇してしまった。 ああ、MPが減っていく・・・。
また船に戻らなくては。

vsオーカス
物理耐性ばかりを集めた私の仲魔を見るがいい!
ぐはぁぁ。 しまった、オーカスも物理耐性ということが頭から抜け落ちていた!
これによってタムリンがただのラクカジャ役になってしまいました。
(しかも、かけ続けたらオーカスがデカジャしてくる)
フロスト砲をもつ主人公が一番ダメージを与えられますが、魔タイプでないから
5~6発しか撃てませんぜダンナ。
じゃあ君がブフダインでちょっと頑張ってくれてる。

MPの無くなったタムリンとディースに、じゃあ君とスクーグスローを交代させ
メディラマ持ちのユキジョロウは回復にまわってもらいます。
スクーグスローは急いでラクカジャとタルンダをかけるんだ!!
主人公はやることが無くなった。
相変わらずカバを召喚するオーカスも、マハガルーラやマハブフーラごと巻き込んで
回復量を減らしてやりました。
魔法キャラのMPが危なかったけど、無事に勝利です。

考え抜いたわりに、実戦で役に立たないスキルばかり付けた私の仲魔がかわいそう。
そんなへたれサマナーな私。

一応、公開。

・スクーグスロー Lv29 D-L 11665M
タルカジャ ラクカジャ タルンダ 八百万針 ディアラマ メディア
LPしさよりはMHいのさあYすか
のるりしHHDにひくRんさZJに

攻撃魔法のひとつでも付ければよかったと後悔。

・タム・リン Lv29 L-N 15754M
魅了突き チャージ リカーム マハンマ アローレイン ラクカジャ
HせはろけのかうTそえWしすTけ
RにEれひちEおるやへこおせUB


・じゃあくフロスト Lv30 D-N 28304M
ブフダイン マハムドオン 食いしばり メガトンプレス マハブフーラ フォッグブレス
ZPまにWおるCをむBRをくんの
えめHGをみWのJやのわきやしけ


・ユキジョロウ Lv26 N-C 4178M
マハブフーラ 永眠への誘い ドルミナー メディラマ 破魔耐性 リカーム
くKをままSQBやゆCUれきQZ
れたEFろみBけUとそくめはCた

子守唄とあわせてのコンボが凶悪。

・ディース Lv27 N-L 4089M
マハガルーラ ガルーラ マカジャマ 疾風ブースタ ウインドブレス
うHKよさMこGさよQTKもすた
さPへGZEみをあれとRためへA


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事