=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

真・女神転生SJ プレイ日記・10

ちゃんとちまちま継続中。
なんだかんだでデルファイナスを突破しております。
アスラ戦でパールヴァディが開始早々、混乱させられて投げ出しそうになった。
マカミのチャージ+爆砕拳と、じゃあ君のブフダイン、主人公のフロスト砲で
ひたすら押しの一手。
アスラのマハラギダインで火弱点の主人公がHP8になり、
でもパールヴァディはまだ混乱してるしで、ヤケになって放った一撃で倒せました。
主人公がスピード型で良かったと初めて思えた。

・エリダヌス
イギリスの王宮のような庭園で、とっても目に優しいエリアですが
プレイヤーにはちっとも優しくない迷宮となっております。
なんだこの小学生が自由帳にびっしり書き込んだ迷路のような複雑さは!
あまりにもワープポイントの法則が覚えられないので、
マップがあるくせに紙に同じマップを書いてワープ先を記しました。
この手段に出るまでどれたけディスポイズンを使ったよ・・・。
やっと抜けたと思ったら、迷路@2回目&落とし穴。
うんざりしながら進んでる途中です。


デルファイナスで使ってた仲魔のバランスが良くって、
なかなか新しい悪魔に切り替えられずにいました。やっと新調したものの
パラメータは上のはずなのになんだか使い勝手が悪い気がしてならない。

ゾウチョウテンはわりと楽に倒せましたが、カズフェルには参った。
手持ちの仲魔3体の魔がどうやっても60を越えるので、2体だけにしたよ。
1回目はマカミとラクシャーサを間違えて編成していたのであっさり負け。
2回目はカズフェルのチャージ+デスバウンドでご臨終。
3回目に、「デスバウンドなんてマカミのテトラカーンで倍返しだぁぁぁ!」
と画策していたらば

テトラカーンを無視するデスバウンドにびっくり。

いやもう、まさに「何・・・だと・・・」ですよ!
4回目、ここでも唸るマカミのチャージ+爆砕拳。250~300ダメージですから!
主人公とクロトに継承したジオダイン&CO-OP追撃でもちょっとずつ削り、
ダメージが蓄積してきたらクロトはディアラマをかけ、
相手がチャージしたらマカミ以外は防御。
カズフェルってHP1000以上あるんじゃないか・・・?
3発以上爆砕拳を当ててやっとアイコンが赤くなりました。
あ、ガルダインでクロトが召された・・・次のマカミの爆砕拳で撃破です。

大活躍のマカミさんはゾウチョウテンの素材になってしまいました。
チャージを引き継がなかったので突破力に欠けるのが惜しい。


ここまでに役に立った仲魔
見た方がすぐ使えるよう、ほぼ合体直後のステータスのみ全書に登録。

マカミ Lv32 L-N 9318M
テトラカーン 八百万針 物理耐性
チャージ 爆砕拳 マハンマ
FQにめZUまDMせむなのTのめ
れUHもそむGみWあひさQたのも


パールヴァディ Lv32 L-L 18625M
メギド メディラマ ディアラマ
クロズディ アギダイン ブフダイン
かよTめちゆなKYANZちはふZ
へおWるへこしPむきこるNはふも


ローレライ Lv31 N-N 17411M
マリンカリン マカジャマ パララディ
アギダイン マハラギオン ジオダイン
まのきにかをSWもへやむみんJく
いいめこQしAをわをやBNをるち


あとは永眠の誘いと子守唄を持ったセドナが局所的に役に立ちました。
エネミーサーチでの強敵相手とか。

セドナ Lv34 L-C 26020M(高い!ここまで払う価値無いです)
マハブフーラ 永眠の誘い メディラマ
クロズディ ムドオン 子守唄
JGやTあふそDとJろめCたせH
るZGをKるにうふGせRRひかP


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事