=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

真・女神転生SJ プレイ日記・11

うおー、ウロボロス(2回目)に勝てないー。
1回目はCO-OPを使ってなんとか勝てたんですが、
エネルギー供給悪魔を倒してまわる最中に仲魔を作り直していった事が裏目に。
マハンマで悔しい思いをしたから破魔耐性のキャラを集めてたのに
断末破のほうが恐ろしいじゃないか!!
セイリュウ、ククノチ、ハリティーが現在の主力なんですが
セイリュウは雷に弱いし、ククノチに継承させたアギダインは当たらないし
ハリティーひとりの回復では追いつきません。
完全にスキルの組み方間違えたー。
ちなみに主人公はNutralなのでこの編成ではあまりCO-OPが発動しないオマケつき。
火属性の銃は高くてまだ買っていない。

開始2ターン連続で断末破されたらお手上げ侍ー。
メディアラハン級の回復が必要になるのでキングフロストを作ってみました。
だいぶ持ちこたえられるんですが、突破力に欠けるのでジリ貧に。
ソースを使って継承したテトラカーンはやっぱり意味がなかったのでリセット。

良いスキルのソースを使ってパスワードを取ろうと思ったんですが、
ここまで来ると平気で5~6万とか取られるようになりました。
困った。
たまたま育てたヴィヴィアンから手に入れたラスタキャンディを使うしか無いのか・・・?
溶解ブレスを持ってるソースももうヌエしか残ってない。
全書からアギダイン持ちのトラロック、ローレライ、パールヴァディを
呼び出してみようかな。
きっと断末破で一撃でやられそうなのだけれど。

Comment

 

おはようございます。
ウロボロス戦、私も苦労しました。
主人公の装備は、貧乏に泣きほとんど拾いものですませています。
はっきり言って銃はフロスト砲で乗り切りです。
この前のボス戦ではついに購入に至りましたけど。
(なので宝玉配給係と成り果てることが多いです)

仲魔のCO-OPはあった方が良いとは思いますが、なかなか良い感じに集まりませんよね。
全書とお財布に相談して、よい仲魔を見つけてください。

でも、一番大事なのはリアルラックのような気がするので、自分用の運の香を見つけてくるのが良いかと?
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.12/29 09:15分 
  • [Edit]

 

ペンタさん、こんばんは。
防具はカリーナ以来、強化しておりません。
フロスト砲の3属性は便利ですよね。
威力もけっこう高いから買い替えるタイミングがありません。
私の主人公はスピード型なので、異常回復と宝玉の配給には定評がありますよ。

属性重視より、ここでも見た目重視で選んでるものですから
ひどいときには全員の属性がバラバラだったりします。
>全書とお財布
最上階のダンタリアンからお小遣いをけっこう貰えたので、ちょっと奮発して見よう。

>リアルラック
そうですよね、苦労して万全の準備を整えたときに
意外と悪い事が起こらずに進んでしまうという。
リアルラック目当てで何度もそのまま進んでいますが、
今のところアイコンが赤くもならないので
そろそろ真面目にレベル上げに励もうかと思っております。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.12/29 20:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事