=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

日和+

8日の10ごろと18時ごろに拍手してくださった方々、ありがとうございます。
>10時頃拍手してくださった方
おお、全部答えられるのですね。私はゴギョウあたりまで思い出せるんですが
なんかあと一つたりないのですよ(笑)
「包丁で叩いて細かくするときの歌」というのが非常に気になります。
調理する順番でも示しているのでしょうか?

常にオタク脳な私はひとりでニヤニヤしっぱなしです。
「ヒートサイクロン式乾燥機」なんてもう「サイクロン!」「ヒートォ!」って
立木文彦ボイスでしか再生されないのです。
名前を検索してみたら、ドレイクさんでしたか。
印象深い役をしてる方は仕事の傾向にも影響を与えますよね。
「そういうイメージ」の役しか回ってこなかったり・・・。
私も常々水島ヒロをみるたびに天道を思い出してますが。


>18時ごろに拍手してくださった方
今日、夕方のニュースを見ていたら「冷え性男子」なる特集をしてましたよ。
ご多分に漏れず私もですが、お風呂に入ってもすぐ湯冷めしてしまって、
入浴=風邪を引くというようなフラグ。
明日は休日出勤ですが、終わったらゆっくり休みますよ。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

新しい方のテレビにビデオを繋ごうとしたら、なんか従来のテレビとは
えらく違った、ややこしい方法でしか録画できないようになりました。
未だに20年近く前のVHSデッキなのですが、
いちいち録画と再生の度に設定や配線を変えたりしないといけないので
もう古い方のテレビに付け直しました。
アクオス用レコーダー買わないと、楽に予約できなさそう・・・。


さて、どういう訳か放送局が変わって、ギャグマンガ日和がこちらでも
映るチャンネルで放送しだしました。
「犬夜叉完結編」と「君に届け」の間に放送してたので、ついでに録画。
いくらなんでも刀で切られた音は『セザンヌ』にならないだろう(笑)
いや、その後のルノワールの方がもっと強引ですけれど!
それなら『独身』だって合体変形ロボットみたいに格好いい音になりますよ!
ドクシーン!
絵の具を貸して空っぽのチューブだけ帰ってくることはよくあります。
故意ではないにしろ、絵の具貸したらこうなりますよね。

5分で収めるために、早口で畳み掛けるように展開していくおかげで、
一度、笑いのスイッチが入ると止まりませんね。制作の妙。
シュールな作風で大きな支持を得る作品は「すごいよマサルさん」以来ですかね。
そういえばあれも、うえだゆうじが輝いていたなぁ(笑)

Comment

 

こんにちは。
日和はアニメの方が好きです。
漫画の方は疲れます。(息子が買っているので読ませて貰っています)
この日和+ですが、こちらでは現在まだ見ることが出来ません。
CATVで月末からの始まるので、楽しみです。

この作品のせいで、今は何を見ても聴いてもうえださんキャラで聖徳太子を思い浮かべてしまって笑いがこみ上げてしまいます。
そして、最近、1,2期の小野妹子がレイヴンだったことを知り、衝撃を受けました。
気付かなかった・・・。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.01/09 11:47分 
  • [Edit]

 

ペンタさん、こんばんは。
噂を聞くものの、実は初見な私です。
1期2期が放送されてなかったのを悔やむばかり。
あのテンポの良さが面白さを引き上げますね。

最近知った声優さんが、実は昔から聞いていた声や役だったりしたときの、自分の不甲斐なさはよく分かります!
ユーリがペルソナ2のミッシェルや3の伊織だったとか。
+には小野妹子は出るかな?
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.01/10 20:02分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

>あのテンポの良さ
ですね。アニメならではの良さ。
漫画から入ったのだったら、ここまで気に入ることはなかったのではないかな、と思っています。

妹子さんはきっと出てくると思いますが、前の3期から声優さんが変更になっているのですよ。
残念。

ミッシェル!!!
そう、これも同じく驚きましたよ。(実は最近知った)
ミッシェルが、ミッシェルが・・・と脳内を巡る。
声優さんの多彩な声には惑わされます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.01/11 10:28分 
  • [Edit]

 

ペンタさん、こんばんは。
あの速いテンポは演じる側もさぞ苦労するのだろうなと感心してしまいます。
心の中で同じセリフを黙唱してますが、追いつきません。

>小野妹子
おおぅ、竹本さんではなくなったのですか。残念。

ミッシェルにしろ伊織にしろ、お笑い担当キャラなのに・・・。
声色ひとつで雰囲気がガラリと変わるのですから驚きですよね。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.01/11 18:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事