=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

真・女神転生SJ プレイ日記・15

黙々グルース探索中。
胡散臭いマンセマットさん、お久し振りです。
天使と悪魔と人間との三すくみが成り立っておりますが、
ヒメネスが半魔になったと思ったら今度はゼレーニンが天使に!
もともと対極の位置にいるような人物たちだったので、思い切り溝が深くなってるよ!
そしてここまで中庸と貫き通している私の主人公。
もちろん天使にも悪魔にも加担せず、強行突破してしまいました。
この場合に限っては、悪魔側に肩入れしたかったのだけれど。

ゴア隊長が正気を取り戻したよ?!相変わらずの熱い人だぜ。
ダークゾーン、隠し場、コンベアワープに落とし穴、
一方通行にダメージ床と、これでもかと嫌な要素がてんこ盛り。
明らかな悪意を感じる・・・。
封印扉を開けたらすぐにボス戦だと思っていたのに、
なんかものすごく先が長そうなんですけれど。

仲魔の入れ替えを行いたいのだけれど、合体画面でどのソースをつけるか
長い時間にらめっこしている私。 実は合体だけで2日くらい時間をかけてます。
いいソースを使うのが勿体無いけど、マッカが高くてパスワードで呼ぶのはキツイ。
まだ先々で強力な悪魔も作るとなると、ここで消費するのも勿体無く思えて。

アシェラトを完全攻撃役にするのか、補助魔法を入れておくべきかで迷います。
ステータス的にどちらもこなせるのが余計にねぇ。
物理ブースタと火炎ハイブースタを諦めて、ラスタキャンディを入れました。
セイテンタイセイにチャージとランダマイザを付けて、現在ツートップ。
同じくチャージとランダマイザを継承したギリメカラも入れてます。
ロキから継承したトリッキーダンスが弱点を補うぜ。
このままでは魔法の種類が少ないので、レベルが60になったら
ゴモリーとティターニアを作れば当分の戦力は完成・・・だと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事