=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

真・女神転生SJ プレイ日記・17

こたつ買いました。
展示品ですが、気になるキズもほとんど無かったし
テレビと違って電源を付けっぱなしでいるような品物ではないのでお買い得。
長方形用のふとんを買わないと。

さて、平日はほとんどプレイする時間がなく、ここしばらく
休日出勤が続いてるので、あんまり進んでません。
ゼレーニンもヒメネスも艦を降りてしまい、彼らに従うものたちも後に続く。
・・・ここも寂しくなったな。
人材的にも精神的にも参っているクルーたちですが、隊長の熱い演説が
クルーたちの士気を上げるわ上げるわ。英雄すぎるだろ隊長!!
主人公のお株を一瞬にして奪い去っていきました。
しかし、体の限界を迎えた隊長は主人公に全てを任せて消えてしまいました。
死せるゴア、生ける人類を走らす。
イベント的にちょっとしか登場してないのに、なんだこの存在感。

各セクターに存在するエネルギー物質を回収しに行きます。

・アントリア
vsセイテンタイセイ
こちらにもセイテンタイセイがいるので、もう弱点は全部まるっとすべてお見通しだ!
くらえ電撃ハイブースタ・ジオダイン!!


・ボーティーズ
4号機はこんなところにあったのか。道を違えたゼレーニンが立ち塞がる。
世界は大いなる主と天使の唱歌の力によってのみ、正しく治められるという。
まずはそのふざけた幻想をぶち壊す!!

vs審判者ゼレーニン
断末波連発だーっ!ウロボロスの再来だぞ!
体が低かったり物理耐性もってない奴には平気で400ダメージ近く与えてきます。
メギドの雷火で主人公が600ダメージを受けて一発昇天。ひどい。
困った、カッチュウベストだとまずい。でも物理耐性は欲しい。
とりあえず物理耐性で弱点のないベロボベストを着ます。
2回目。
ランダマイザをかけたのに、ライトハンドで相殺どころか上回られてしまう。
前半は押してたのに、一気に形勢が悪くなりました。
運良く瀕死のティターニアに攻撃が当たらず、メディアラハンで回復。
エナジードレインがここで役に立ちました。
わ!! 咎歌で主人公とティターニアが魅了された!早く治れ!
ゼレーニンは風に弱いと判明。グランドタックが聞かなかったので銃耐性のよう。
主人公は死神コルトPの疾風弾、セイテンでチャージ+モータルジハード、
アシュラトは通常攻撃し、ティターニアでガルダインでだいぶ攻めましたが、
アイコンが赤になって、あと少しというところで咎歌により全員魅了。
っていうか、咎歌しかしてこないよ!?
そのまま3体の仲魔が倒れ、主人公が瀕死ギリギリで正気に。
急いで回復し、ゴモリー、パラスアテナ、ギリメカラを呼び出すも
咎歌でなす術も無く屠られていきました。
なんとかセイテンタイセイだけ復活させて再召喚、苦し紛れの天命反転が通用した。
しかし起死回生にはならず、押し負けました。

あとちょっとだったので、運次第で勝てそう。
耐魅了リングを買ったらもう一度挑んでみます。
天命反転をうまく使いたいけど、ライトハンドはそんなに頻繁にしてこないし
こちらもラスタキャンディをかけないと持ちこたえられないのが辛い。

必要なもの
物理耐性・電撃耐性・疾風系攻撃・耐魅了(主人公)・状態回復スキル
そういえばコウモクテンは物理耐性に電撃反射だったか。
レベル差があるのが気になるけど。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事