2018 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2018 03
真・女神転生SJ プレイ日記・19
2010/01/21(Thu)
19日に拍手してくださった方、ありがとうございます。
やっとこ頭痛と喉の痛みと鼻づまりが治りました。
昨日と今日は暖かかったので、崩れた体調を戻すには良かったです。
今期の特撮は大当たりですよ。なんか制作側の気合の入り方が違う気がします。
疲れたときは寝過ごしてしまう時間帯なのが困りものですよね。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

今朝4時ごろに地震があって目覚めました。
まったく、穏やかじゃないね。

ユニクロでラムウールカーディガンを買おうとしたのに、
コットンカーディガンのほうに綺麗なパープル色があったので、ついそちらを。
また色に惹かれて別なものを買っちまったい。
これは薄手だから春物向きなんですよ。


調子が出なくてもゲームはしていたり。
ワープゾーンの法則に気付かず、おなじところをぐーるぐる。
レベルが上がる上がる。
ケツアルカトルのソースにメシアライザーを継承させようと
粘りに粘って3日、やっとボーナススキルに付いてくれたよ・・・。
もう諦めかけたその時であった。
ところでケツアルカトルは結構優秀なステータスだったのに、
どうせもっと強い悪魔がいるからと、合体時に適当なソースで造っちゃったから
ちょっと後悔。(物理ブースタと火炎ブースタとか・・・)

vsヒメネス
業火の炎でいきなり仲魔がやられたり瀕死なのですが。
主人公にドラゴンベストを着させておいて良かった。
・・・ぐはぁ、ケイオスタックが一発当たっただけで400以上のダメージですよ。
やっぱりカッチュウベストにしとくんだった。
ならば物理や銃を反射したり無効化するセイテンタイセイ、オンギョウキ、
ケツアルカトルで攻めるぜ!!
ところで私はNルートなのにどうして所持悪魔がCばかりなんでしょう。
主人公は無理せず防御中心にして、仲魔に頑張らせます。
彼らが物理・銃を反射したり吸収したり無効化するので、かなり余裕ぶってたら
ダークマターで600近いダメージを受けて、一気に壊滅状態に。
主人公が防御してなかったら終わってたよ!
サマリカーム持ちの悪魔を呼び出しつつ、ケイオスタックがこない事を祈る。
再びセイテン、オンギョウキ、ケツアルを呼び出すところまで持ち直しました。
その間、ライトハンドで強化するヒメネス。
なあに、こっちには天命反転があるさ!効いた!
最期はケイオスタックを反射してお終い。
中盤でパーティが壊滅したときで、ヒメネスの攻撃を何度も回避したのが大きかった。
さすが速さ68の主人公は伊達じゃないぜ。


活躍した仲魔
セイテンタイセイは前の記事に。ケツアルはつけたスキルが変なので割愛。
・オンギョウキ Lv66 N-C 77720M
サバトマ 怪力乱神 銃反射
ガルダイン デスバウンド 破魔耐性
やPみEくすPみめGNおるりあH
かHくろくこきるきけひつめQGふ

火属性以外には、全部耐性なり何なりついてます。(ヒメネスは火攻撃あるけど)
デスバウンドよりも強い全体攻撃にしたかったけど、ステータスが高いので
十分、役に立ってくれます。

この記事のURL | 真・女神転生SJ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://silverlightning.blog69.fc2.com/tb.php/1856-e3cd5ceb

| メイン |