=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

真・女神転生SJ プレイ日記・20

久し振りの土曜休日です。わーい。
今日はこたつが届く予定なので、朝からウキウキよー。

ヒメネスを撃破して、そろそろ最深部かと思いきや
まだまだ続くダンジョンに辟易。
でも一方通行あたりの階層が山場だったようで、ここからは易しめ。
スイッチ押すためにものすごく歩かされたけれど。
ここにきて隠し場とか出されたけれど。
フォルマサーチと間違えてエネミーサーチをしてしまって
トランペッターにお仕置きされました。瀕死になったらメギドラオン連発はずるい。

どうにかこうにか地下9階までたどりつきました。
戦力強化を図る前に、一度ラスボスとご対面。
とりあえず現状最高戦力のセイテンタイセイ、オンギョウキ、ケツアルカトルだ!
ぐはぁ、耐性を持ってない属性魔法攻撃だけで600近いダメージを受けたよ。
仲魔は属性耐性を数多く持ってますが、主人公が・・・。
攻撃魔法もですが、破魔・呪殺の方がもっと恐い!!
こっちの耐性を優先すべきだなぁ。
アスラローガはやめろぉぉぉぉ!!手も足も出ないよ!
いかーん、ケツアルカトルに状態異常耐性をつけるべきだったか!?
あれ?アスラローガはこれでは防げないんだったっけ。
キス・マーの攻撃回数がもの凄く多いことにびっくりしつつ、
なす術も無いままあっさり終了しました。

なんかもう倒せる気がしないよ!
レベルをもうちょっと上げるとして(現在73)戦力強化に悩む。

・とりあえず優先すべき必要なもの
破魔・呪殺無効持ち悪魔
 orテトラジャ(ドッペルソースしかテトラジャ付けるものがない・・・)
メシアライザー(対アスラローガに必須)
各属性耐性は多ければ多いほど。
 耐性よりは弱点を消す方を優先すべきかも。一発で逝くよ。
あとはラスタキャンディやランダマイザはもちろん必要。

しまったな、メシアライザーとエナジードレインを組ませたいけれど
別々のソースだからまとめにくい。どちらかを継承する相手を見つけねば。
2世代前からもう一度ケツアルカトルを作り直すべきなのか。
使うのを勿体無いからと、いろいろ有益なスキルソースをそのままにしてたので
いざ使うとなるとバラバラで、あれもこれも組ませたいのにできなかったり。
だって、終わりが見えないと思い切りがつかなくて。

最強ネコマタを作るつもりでしたが、そこにソースをつぎ込んでる場合ではない。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事