=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

真・女神転生SJ プレイ日記・21

レベル上げの最中に、うっかりフェンリルの「狂気の粉砕」を受けて
しっかりゲームオーバーになって苦労を無駄にする私。
物理耐性のカッチュウベストを着ていても4発受けたら
倒れるのに十分なダメージですよ。
スピード型のくせにこんなときに避けない。
それに7階あたりは物理耐性を持つ敵が多くて困るよ。


ラスボス戦に向けての仲魔強化がさきほど終了。
これを書き上げたら挑んできます。
現在、主人公のレベルは79です。

・対ラスボス用仲魔

フェンリル Lv71 D-N 75253M
チャージ 狂気の粉砕 冥界波
物理ハイブースタ 物理無効 ランダマイザ
をここKうひEZKBWさこCRG
かYせきろLTさめGてEうむりも

敵が味方になったら頼もしくなる良い例。

オーディン Lv72 L-N 114015M
メギドラオン 真理の雷 コンセントレイト
エナジードレイン マハジオダイン 疾風耐性
MひへおBUかしえもさりそしくL
AQつかめんGむAちなとBんNい

マハジオダインを別のスキルに変えようとしたら、絶対零度がメギドラオンに。
マハジオダインは適当に変化させてください。

ラクシュミ Lv73 L-L 138388M
招来の舞踏 勝利のチャクラ 勝利の雄叫び
メディアラハン 電撃吸収 刹那五月雨撃ち
まふゆいMきへきくひHふはしき
TくくきてんAちわDBLBんZむ

勝利の雄叫びを継承できたので、勝利のチャクラは適当に変化させてください。

アマテラス Lv79 L-L 188954M
メシアライザー テトラジャ 勝利の雄叫び
メギドラオン 氷結吸収 エナジードレイン
SせSやんちうPFおおZJたうN
はQZMきるわふよちうひるつうり

ボス用にテトラジャを組み込みました。コンセントレイトと迷ったのですが。
勝利の雄叫びがボス用としては不必要ですが、
今作のアマテラスはかわいいので、連れて歩く用に。

トール Lv77 L-C 23168M
ラスタキャンディ モータルジハード チャージ
物理ブースタ 物理ハイブースタ 奥義一閃
HめえしふよとけふいLさこるをM
せそてにろなむもRいなUうむそち

力による一点突破のみ追求。 狂気の粉砕を付けてもよかったのですが
なんかどの仲魔も似たスキルになるのもなぁ、と思って
あえてモータルジハードのままです。

ここにオンギョウキを加えた6名が私の決戦兵器。

おまけ。
ネコマタ Lv22 N-N 69879M
子守唄 狂気の粉砕 物理ハイブースタ
勝利の雄叫び 奥義一閃 氷結吸収
ひMUFにこGれみかRますちHK
RおMふこけこSTえよWるQMみ

当初、猛反撃とメギドラオンが付いていたのですが、
やはり個性がなくなりそうだったため、子守唄を付けてみました。
その代わり奥義一閃を付けて多数と戦えるように。
おかげでギリメカラさんたちには手も足も出ない猫に(笑)
物理耐性持ってる敵は眠らせておいてください。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事