=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

真・女神転生SJ ラスボス用パス更新

ラスボス戦を終えて、作成した仲魔の詰めの甘いところを修正。
安定した勝ちを望めるようにしてみましたが、実践はまだ。
修正後のパスは続きを表示。
修正前のものは以前の日記に。

アルトネ3が届くまで、好みの悪魔のスキルを組み替えたりして遊んでます。
こんな感じで。
モー・ショボー Lv18 3190M
ポムズディ クロズディ ダウンディ
パララディ メパトラ リカーム
UKくBURまちるHろYKえめる
QのせNAJやSひひさCTなつさ

救急箱ちゃん。
戦闘には出ませんが、後方支援で頑張る。
トラップゾーンで大活躍ですよ。
ペトラディがあれば完璧でしたが、無かったのでリカームです。



フェンリル Lv73 81718M
チャージ 狂気の粉砕 物理ハイブースタ
物理無効 ランダマイザ 疾風耐性
BいにさTまPたゆとYEものきZ
TおこGふもそもたなはうけKさゆ

疾風耐性をつけたので、これでかなり違ってくるはず。
無効や吸収のソースもあったんですが、便利すぎるのもなんかね。

オーディン Lv73 117846M
メギドラオン コンセントレイト エナジードレイン
疾風耐性 ジオダイン アギダイン
せDSRCUるもきやUやせけWの
SZれすんさLそはついやはとしせ

真理の雷やマハジオダインを捨てて、単体魔法を2種。
これでバリアチェンジにもお役立ち。

アマテラス Lv80 193358M
メシアライザー テトラジャ 勝利の雄叫び
メギドラオン 氷結吸収 物理無効
もれDうなわSめこてHみよむまゆ
くZえつSGのAHZせてんZつけ

ラスボス戦でいまいち使わなかったエナジードレインを物理無効に。
(当たらないし、吸収値が68くらいでしたし、主人公が飴投げるし)
これも物理耐性くらいでいいかと思ったんですが、キス・マーの凶悪さに
躊躇する余裕は無かった。 ええ、贔屓です。

ラクシュミ Lv74 147028M
招来の舞踏 勝利の雄叫び メディアラハン
電撃吸収 刹那五月雨撃ち 呪殺無効
あせNふはKいWPPひKBPNけ
やえそせめPるめWTめWDRけZ

勝利のチャクラを呪殺無効にしました。これで召喚直後の即死もないよ。
仲魔が倒れたときの呼び出しボックスとしてどうぞ。
アマテラ子が倒れたときの代理としてもよし。

オンギョウキ Lv69 90813M
サバトマ 怪力乱心 銃反射
破魔耐性 グランドタック 物理ブースタ
わんそつDLのあAZつつよましW
へKいきかそかSにHSやるんZQ

道中は風弱点の敵も多かったのですが、ラスボスには魔が低くて通じず。
なのでデスバウンドと共にグランドタック&物理ブースタに変更。
パラメータが低いので主戦力ではないですが、火以外に耐性があるので
ほかの仲魔が倒れたときの時間稼ぎに。 サバトマもあるしね。

トール Lv77  232618M
ラスタキャンディ モータルジハード チャージ
物理ブースタ 物理ハイブースタ 奥義一閃
HめえしふよとけふいLさこるをM
せそてにろなむもRいなUうむそち

トールは全く変更なし。 あくまで私はモータルジハードでいくよ!
速が低いから当てにくいけど。
フェンリルでなくてこっちに狂気の粉砕を付けるべきだったか。
ソースはあるんですけどね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事