=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

本日のお買い物

ちょっとモンハンが恋しいこの頃。
こういうときにPSPが無いのは不便。
新色ブロッサムピンクは3月4日ですが、その日が意外と遠く感じます。
もう既存の色で買ってしまおうか・・・。

「とめはねっ!」6巻が発売してたのを本屋で見つけて気付いたよ。
くぅっ、必要最低限のお金しか持ってきてなかったぜ。
というわけで目当てのこの2冊。

DVC20272.jpg
・儚き刻のリオン
待ちに待った3巻ですよ。
ちらっと流し読みしましたが、スタンとリオンがそれぞれ苦手とする属性の敵を
瞬時に入れ替わって互いに撃破しあう演出が素敵。
トライガンでヴァッシュとウルフウッドが交差しながら
互いの敵を撃つシーンを思い出したよ! あれも格好よかった。

シャル視点からのリオンとの絆を描くエピソードに、作品オリジナルと思えない
キャラへの造詣の深さと愛情が見てとれます。
ハロルドが出てきてびっくり!回想シーンですけど。
こういう演出は本当に作品を熟知してる人の描き方なので嬉しい限り。
ジョニー格好良いぜ。
トウケイ編が終了してアクアヴェイル編に突入。
ウッドロウとチェルシーが出てきました。 ウッドロウ、素面でボケ倒すな(笑)
ゲームだといまいち目立たなかった殿下ですが、カスカベ版は輝きそうだー。
ただ、連載その他で忙しかったのか、後半は絵が雑になってるところが目立ちます。
新刊が出たのにご自身のサイトを更新してないくらいだしなぁ・・・。


・百姓貴族
「鋼の錬金術師」の荒川氏による農業エッセイ漫画。
エッセイ漫画といえば、「暴れん坊本屋さん」の久世番子さんといい、
普段その職業に携わってる人にしか知りえない暗部やら苦労やらを
毒づきながら暴露する傾向ですが、これもご多分に漏れておりません(笑)
ほら、オビからして「私の血には牛乳が流れているの」ですから。
いやもう、これを見たら農業って晴耕雨読で気楽よねーって言ってられません。
と同時に、農業をもっと活性化させなくちゃなーとも思います。
近年、ギャル社長が渋谷のギャルに稲作させたお米を売り出したりしましたが、
あれをもっと国レベルで本腰入れた計画をどうしてしないんだろうね。
とはいえ、スケジュールと内容の過酷さを垣間見たら、
そりゃ職業訓練で来た人全員逃げ出すわ・・・。

話がそれました。
ここ数年で牛乳が廃棄される量が増えてるとニュースで言ってましたが、
作中でも牛乳の消費量が年々減少していることに言及しています。
世の中には乳製品が溢れてるのに牛乳って意外と消費しないんだなぁ。
あれだけスイーツスイーツって言ってるのに。
かくいう私も牛乳はご無沙汰です。これではいかんと牛乳買ってきました。
我が家ではヨーグルトが主流だったので、自分用にちっちゃいやつ。
あれ?ヨーグルトを絶って牛乳飲んでも消費量って変わらない気がしました。

そろそろハガレンもまとめ読みしたいなぁ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事