=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

予定を組んだらイレギュラーは起こるもので。

順調に積みゲー候補を増やしている私です。
「イース~フェルガナの誓い~」を予約しました。
こっちのアドルのほうが好み。アドルというか絵柄そのものですが。

「ユーディーのアトリエ」がPSP移植。
おおぅ、ユーディーはまだプレイしてなかったのですよね。
マリエリ→ヴィオと跳んでプレイしていましたので。
ベタ移植でなくて、新イベント、新キャラ追加もあるようで。
ガストからの年賀状に載せられたイラストはこの新キャラか。
当時と今との絵柄が違うから浮いてるよ!!
ファンから「厳しい」と言われてきた、品質の超速劣化は調整されるのかな。
クリア期限なしで好きなだけ調合したりして遊べる、という
アトリエシリーズにありそうでなかった概念が魅力。

そういえばアルトネリコまだ届いてないや。

『俺の屍を越えてゆけ』の桝田氏が「俺屍2」の開発に着手?だそうで。
物語のネタ自体は、昔から続編のプロットとしてすでに公表されてた
ラスボス討伐後の設定のよう。
強くなりすぎた主人公一族を恐れた朝廷側に裏切られ、追われる側へと身をやつす一族。
いいねいいねぇ、ダークだねぇ。こういう設定大好き。
黄川人の「よーく考えてごらん、わかるだろ?」の台詞が甦ってきますな。
ああ、俺屍やりたくなってきた。PS3のゲームアーガイプスで600円か・・・。
プレイした人間からすればお買い得すぎるお値段ですよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事