=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

一難去ってまた・・・

最近、隣に引っ越してきた人の挙動が不気味だと母が・・・。
曰く、自分の動きにあわせて向こうも部屋を行き来するらしく
洗濯物を干しに行くと裏庭に出てきたり、
玄関で自転車の出し入れをしていたら、そちら側に移動する足音や気配。
で、なにやら電子音を鳴らすこともしばしば。
こちらが窓を開けたりすると、その音に反応して向こうも窓を開けたり。
わざと時間をずらして洗濯したりしても、それにあわせてくるそうです。
物音から生活サイクルを知っているので、こちらが行動する前にはもう
対応してきたりとか。
(目覚ましの音とか、扉を開ける音とかは静かなときは聴こえやすい)
昔に似たようなことを書きましたが、それぞれの家庭はもう引っ越して、
やっと静かな生活が戻ってきたと思ったら、またこんなのですよ。
なんでそんな人間ばかり入ってくるんだろうね、ここは。


・シンケンジャー
封印の文字は効かないと思ってはいたが、太夫がそんな役割になるとは。
そして残された太夫の着物を羽織ったり流したりするドウコクに
総大将としての器の大きさを見た。
殿、復帰。まさか姫の養子縁組という裏技、いや力技で家督を継ぐとは。
年下なのに養子て!世界を守る志葉家だけの特権か!?
その展開は斜め上すぎるだろう!!

・仮面ライダーW
イヤなキャラと思っていたアクセルさんが早々に印象変化。
自分の非をちゃんと反省して、なおかつ街の流儀に素直に従う姿に好印象。
衣装は派手めですが、革ジャケ革パンツというスタイルと妙な老け顔(失礼)は
昭和ライダーっぽい雰囲気を意識してるのだろうか。
変身の掛け声も力強い感じでしたし。
翔太郎が「昭和刑事!」って言ったのはそのためか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事