2018 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2018 03
アルトネリコ3 プレイ日記・5
2010/02/08(Mon)
7日の18時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
いやはや、感無量の大団円でしたね。
役者さんがそのままで見栄きりや殺陣をやってるシーンに大興奮。
私もよく寝過ごしたりで見れて無い部分がたくさんあります。
レ、レンタルしようかなぁ・・・!

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

シンケンジャー最終幕の興奮冷めやらぬまま、私は仕事場で
機械がゴウンゴウンと動く音に紛れて
「い~~っぴ~つ そ~ぉじょぉ てんかごめ~~ん♪」って歌ってましたよ。
あの歌はいい。あれだけ特撮モノの主題歌を作ってるのに
まだ引き出しがあるサイキックラバーはすごいや。

最終幕の決戦では、サムライハオーが攻撃を受けるたび合体が解けていき、
「例え最後の一体になっても突っ込む!」と熱い展開が天井知らずの勢い!
グレンラガンの最終回を思い出した。俺達を誰だと思ってやがる!
肉薄して、皆が刀を抜いたところで、思わずサムライ達が
直接切り込んでいくのかと思っちゃったよ!
サムライ側だけでなく、ドウコクや太夫、シタリ、十臓、アクマロと
外道衆の名に恥じぬ、かつ魅力的な面々もあっての作品ですね。

ああ、いけない、アルトネリコの記事なのにシンケン語りになっちゃうよ。
でも書き足りん!
アルトネリコの記事は続きに。


PHASE3
・モジュールハーヴェスターシャ

やっぱりアヤタネじゃないか!ココナほど正体隠してねぇ!!
しかし、前作をやってるとアヤタネの行動がおかしい。
まあ、アヤタネは元々母さんとライナー以外はどうでもいいと思ってるけど。
ココナはミュールに言われて大地の心臓をティリアの塔へ持ってきたのに、
なんでアヤタネに斬られなきゃならないんだ!
母さん、息子への連絡事項が行き届いてないよ!?

それはそれとしてハーヴェスターシャがこんな性格とは、
前作をやった人には予測できただろうか(笑)

・リンカーネーション
あ、やっとミュート以外のボス戦が。
なんか制限時間つきらしいのですが、時間が表示されないから困る。
でもハートは溜まりやすいし、3人の秘奥義を当てればすぐ倒せます。
成功なのか仕様なのか、無事に延命完了。

ラファエーレの、「世界の平和」という盾をちらつかせる言動が、
ああもう腹が立つったらありゃしない!上条さんに殴られればいいのに!
そんなラファエーレにタンカ切るアオトが格好いい。

・ムーシェリル
おお、これこそヒュムノス!CMで流れてたやつね。
選択肢で「このまま見守る」と「止めさせる」がありました。
見守ってみたよ。
うわぁ、サキが消滅したあああ!これ正しいルート?
そして相変わらず腹が立つなラファエーレ!

・クゥ
vsハーヴァスターシャ
わ、なんかエモーションゲージが遅い。押しやすいけど。
まさか敵が「アルトネリコ」を撃ってくるとは思わなかった。
初めて全体回復アイテム使ったよ。
ここでもハートが溜まりやすいから、必殺技とフィリップで押せ押せ。
ボス戦でもザコ戦でも戦い方が一緒なのは問題だなぁ・・・。

ハーヴェを倒したらそのままフィンネルのノーマルエンドになったよ。
世界の事はなにひとつすっきりしないままのEDだぁぁぁ!!
やっぱりムーシェリルでの選択肢か・・・。

クリアデータをロードしたら、レベル、お金、DPを引き継ぎつつ
「最初から」「PHASE2から」「リンカのガーディアン戦前から」
とリスタート地点を選べる嬉しい配慮が。
でも持ち物とか引き継がないから、アイテム作るの面倒だなぁ。

この記事のURL | アルトネリコ3 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://silverlightning.blog69.fc2.com/tb.php/1875-445719a0

| メイン |