=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

アルトネリコ3 プレイ日記・6

後半に入ると、雑魚戦でもかなり苦戦するようになってきました。
詩魔法や演出を見せるための設定でもあるんですが、
さすがに単調に思えてきた頃に、詩調合でのR.A.Hシステムの
調律の仕方を模索する楽しみを見出しすようになりました。
セットするヒューマでBGMががらりと変わるので、
自分好みの音楽にするのが楽しい。
でも、宿やセーブポイントでないと調合できなかったり、
歌い方や音のサンプルが聴けなかったり、セット後のプレビューが無いので
いちいち戦闘しないとどんな曲か分からないのが困る。



PHASE4
ティリアがパーティイン、でもヒューマ持って無い。
素の状態でも強いけれど。

サキCS7での杉山さんの真に迫った演技が素晴らしい。
「俺を嫌いになれよ!頼むからなってくれよ・・・!!」
ここ、別セーブで残しておけばよかった。
思わず目頭が熱くなっちゃったよ。


・原初の塔
ああ、もう、ずるい!ずるいな、五条!! そりゃリッカも惚れるわ!
アヤタネの設定がガンガン変わっていってるのはどうなんだ。
お前はウイルスではなかったのか。
と、図鑑を見たら、このアヤタネは1のアヤタネとは別人のようで。
アヤタネ一族って何だ!そんな設定があったっけ?ややこしいぜ!
とりあえず1のアヤタネはテル族ではないはずだ。

vsアヤタネ
でっかくなったわりに見かけ倒し。たいした攻撃もなく
必殺技を一回当てたら終了しました。

・ムーシェリル
コスモフリップをBGMにアル・ルゥ戦。
一撃でHPが半分以下になるんですが! 味方が倒れまくるので
リコールホイッスルがどんどん減っていくよ。
起き上がりこぼし状態です。が、粘ってたら敵の必殺技で全滅。
イベント戦闘でした。

ミュートとカテナ、なんだこの暑苦しいカップルは(笑)
お互い、昔からの知り合いのようですが、明確な話がないなぁ。

やっとティリアにダイブできるように。
いつもながらオリジンのCSはお遊びですが、
今回はちょっと趣向が違いそう。 クロガネに撃たれたのはびっくりした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事