=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

アルトネリコ3 プレイ日記・7

ついつい詩調合にのめり込んでストーリーが進まなくなってる。
やっとお気に入りの音楽に近い音色を出すことができました。
サラパトゥールをボディに、
ガーター  (キャピルン/バイオリン)
ヲトコスキー(綺麗な旋律/バイオリン)
マネジロウ (ヘッドバンキング/フュージョン)
クルトシエラ(ノリノリソング/ブラス、アイリッシュ)
この4つのパターンが好き。
アイリッシュ系大好きッ子な私です。
Aメロ(パージ段階1)でガーター、Bメロ(段階2)でマネジロウ、
サビ(段階3)でヲトコスキーを発動させるパターンが一番好きです。
多分この順番であってるはずですが・・・。

ガーターをモデコに替えると、ファルコムサウンドっぽくなる気がする。
他のキャラでもいろいろ作ってみよう。



・ムーシェリエル
1度目に訪れたときとはヒュムノスでしたが、専用のマップ曲が格好いいです。
vsアル・ルゥ3回目
相変わらずとんでもない攻撃力だ・・・。
でもステータス上はアヤタネやハーヴェより弱いのですよね。
痺れたら動けなくなるので、メディカル散布機か痺耐性の詩が必要。
取り巻きのザコもけっこう強い。
アル・ルゥ一人になったら必殺技を妨害してるだけで勝てるので
ザコを全力で叩いた方が被害が少ないです。

アルルがティリアのボディになりました。


・原初の塔 モジュールハーヴェスターシャ
ハーヴェのメインが「XP」でサブが「ヴィスタ」って!
7は?7はどこ(笑)
五条め・・・大事なところでヘタレ!そりゃリッカも怒るぜ!
「居場所を作る」なんて言っておきながら結婚に躊躇するだとおう!?

vsリッカ
リッカの紡ぐヒュムノスはJPOPっぽい。
必殺技が4500近いダメージを受けるから何としても阻止したい。
しかし食い止めにくいんだよなぁ。

おお、五条はやっとリッカと向かい合った。なんかもう森川ボイスなら
全部許せるなこんちくしょう。 リッカがいつもの調子に戻りました。
メインのハーヴェスターシャの性格が丸いので驚きました。
どんな罵詈雑言を飛ばすかと思ったら・・・。


・クラスタニア モジュールハーヴェスターシャ
こっちはこっちで、やっぱり性格悪いじゃないか!
サブの悪態に、ティリアが思わず心の声を出してしまってる。
ああ、気持ちはわかる。
人格の書き直しを行うため、塔のてっぺんのクゥへ。
「とにかく昇れるところまで昇って」って言うから、A区画を必死に
隅々まで探したのに、分岐点がA区画に入る前にあったなんて・・・。
このゲームにはさりげないヒントが時々不足してる箇所があるよ。

こっちの企みに気付いたハーヴェが抵抗。
ノーマルエンドで一度戦ってるから、手の内はわかっております。

ハーヴェの再インストールから惑星再生計画の遂行までの
一連のイベントの流れがとても良い。自動でメッセージが進んでいくから
登場人物視点で一部始終を目の当たりにしてる感じがします。


アカネの家に行ったらサブイベント。
アオトの恋愛講座って!偏ってる、偏ってるよ!
アカネに変なことを吹き込むんじゃない。アカネも乗るな!
杉山さん、ノリノリじゃないですか。
こんなイベントでしっかりボイス付きなのが笑える。


・ガルベルト鉄柱橋
今更ですが、ジャックがスネークに見えて仕方が無い。
それはともかく、ジャックとクルシェの二人はてっきり
シュレリアから密命でも受けているのかと思ったのに、私用ですか。

vsM.Y.U改
恐ろしくHPが高く、防御が硬い。 しかも麻痺あり。
必殺技アルトネリコver.1は全体に3500以上。
ザコがいないおかげで集中して戦えますが、全員が必殺技と
フィリップスフィアを当ててもまだ耐えてるよ。

クルシェを助けたお礼に、グラスノ結晶(懐かしい!)を手に入れて
さーしゃに反射板を作ってもらいます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事