=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

意外な新事実。

ゴセイジャーの敵が、かなり日本人の意識行動を調査していて、
最も効果的な手段を取ってて驚く。
「天才風邪」か・・・恐ろしい。実際あったらこうなりそうだもんなあ。
こういう間接的な手段に出られたらヒーローはなす術無いぜ!

土曜に送別会があったおかげで日曜は外出する元気がありませんでしたよ。
天気も怪しかったし(やっぱり午後から降って来た)。
梅苑はまた来年に・・・。デジカメも無いしね。
デジカメといえば決算セールで安くなってるやつがあった!
でもPSP買っちゃったしなぁ(ノ□`)
ことごとくタイミングの悪い私です。

でも気温は暖かかったから、近場の白木蓮が咲いてるんじゃないかと
様子を見てきたら、惜しい・・・。もうちょっとで開くんですけどね。
帰り道では庭に見事な白木蓮を咲かせているお宅がありました。
さすがに勝手に他人の敷地内から咲いている花は撮れん。

ところで、ちょっと前に桜か梅か桃かわからない花の写真を上げましたが、
なんと帰宅後のニュースでたまたま「アーモンド工場見学」というのをやってて
これが「アーモンドの花」と言うことが解かりました。
桜?
なんと同じバラ科サクラ属。
サクラより2週間ほど早く咲き始めるそうで、これに違いない。
アーモンドって、樹木だったんですね。
わたくしピーナッツの従兄妹だと思っておりましたわ。
ちなみに「扁桃」って書いてアーモンドらしいですよ。
扁桃腺がアーモンドに似てるらしいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事