=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

東風吹きて

そういえば、今年は春一番が吹いてない(気がする)
気象情報によると、もううちの地方は吹き抜けたらしいのですが、
まったく微塵も感じなかった・・・。
いつもなら戸棚をガタガタ言わせたり、風が唸ってたんですが。
(ちなみに、春一番は東南東から西南西の風なので、東風とは違うな・・・)

吹いたなら吹いたと言うことにしておこう。花の季節です。
庭の植物たちが、えんやえんやと芽を伸ばしている中、
植木鉢の上に植木鉢を置いたせいで、ユリの芽がもやしみたいに真っ白に!
でも数日間、日光を当ててたらみるみる緑色に戻ってきました。
逞しいぜ。

華やかな季節が近づいてまいりました。
でも春に限らず、うちのビオラやパンジーは四季を問わず咲き続けている気がする。
で、なんか気付いたら家の中も華やかになっている。

ガーベラ
ガーベラ。
大輪で、一輪挿しでも十分な見ごたえがあります。
小さなガラスのコップに切り入れて、部屋の隅に置いておいても華やか。
原色だと色がきつく見えますが、柔らかいパステルカラーなら食卓にも合います。

花言葉:<神秘>

スイートピー
スイートピー。
花屋で束になってるのを見ると、ついつい足を止めてしまいたくなる不思議。
赤、ピンク、黄色、紫、白と、それはもう鮮やかで
全種類を大人買いしたくなる衝動に駆られます。
一束ではおそらく3本+カスミソウがついて300円くらいなので、
スイートピーのみで挿すなら二束ぐらいがボリュームが出て綺麗です。

花言葉:<優しい思い出> <別離> <門出>
    <デリケートな青春の喜び>

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事