=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

この夏は激戦区。

24日に拍手してくださった方々、ありがとうございます。
>10時頃拍手してくださった方
そうそう、白い花って、どういう訳か痛みやすいのですよね。
どうしてそうなるのか気なるので調べてみましょうか。
ガーベラは、花が大きくて鮮やかな色が映えるので
バラよりもおめでたい席には向いているかもしれませんね。
それか、ウェディングドレスに身を包んだ花嫁と式場の「神秘性」から
自然と連想したのかもしれませんよ。
ガーベラでまとめられたブーケも、バラに劣らず素晴らしく綺麗です。

>19時ごろ拍手してくださった方
ついに購入・・・の一歩手前です(笑)
購入直後はデジカメの操作に慣れて無いので、たぶん今までより
ぼけた写真が多くなりそうな気がしますよ。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

さて、デジカメをぽちったのはいいものの、金額振込みのところで
またまた迷ってる私です。 優柔不断と言うがいいさ!
いろいろ考えるところもあるのですよ。 欲しいのは欲しいのだけれど。

そうやって悩んでる間に、世の中はまた動いております。
「トトリのアトリエ」が公式発表された!
6月24日か・・・この時期は対抗馬が多いぞー。
ガストは発表から発売までが短いから、やきもきしなくていいですね。
カプコンにも見習って欲しいぜ(えー)

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

前作ロロナと同じアーランド王国が舞台。
ちゃんとロロナも出てくるようです。
キャラのモデリングがちゃんと岸田メル絵に忠実になってる!!
びっくりだ!ガスト何があった!?
前作の3Dキャラのモデリングに不満があったので、これは嬉しい。

今作は冒険者カードというシステムがあり、ランクアップに応じて
アーランド王国外も旅できるようで、いろいろ探索できる場所が増えたり
戦闘画面にマナケミアみたくタイムカードがあったり、
戦闘・探索にも比重を置いてきたようです。
ロロナではあまり広い範囲での行動ができなかったので、これも嬉しい改良。
ちゃんと調合面もしっかりしてるといいな、レシピの増加とか。
王国依頼みたいに一定周期で強制帰還とかは嫌よ。

ところでいつ「新約錬金術RPG」というジャンルになったっけ、
と思ったらロロナですでにそうでした。

(C)GUST CO.,LTD. 2010
トトリ1
キャラモデリングがロロナに比べて格段にアップ!
トトリの第一印象がヴィオっぽい。
トトリ 戦闘画面1
トトリ イベント1
トトリ2
※画像はすべてガスト様から提供していただいております。
「トトリのアトリエ」 公式サイト
http://atelier-ps3.jp/totori/


そしてこっそりラブプラス+も夏に発売という・・・。
新しい髪型になったキャラを見たら、そりゃ購入意欲もわくといふもの。
戦国BASARA3も夏だろうし、イースvs空の軌跡と、
メタルマックス3もあるか・・・。
この夏はゲーマーにとって激戦区。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事