=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

春風に揺れるアネモネ

朝、顔を洗って洗面台が血まみれになってると(鼻血で)
ああ、季節が変わるんだなぁ、としみじみ感じる私です。
ちなみにここ数日、母はくしゃみ鼻水鼻づまりのオンパレード。
おまけに涙が止まらないという。
だからちゃんと対策をしておけと言ったのだけれど、
さすがに目にはクリームを塗ることができない・・。

アネモネ(桃)
アネモネ。
アネモネも多種多用で、赤、白、黄色、紫、ピンク色、
そして一重、八重、細め、蛇の目模様など、様々な色ものが出回っていますね。
写真を撮るとき、そよそよと春風が吹いてアネモネが揺られていたのです。
花の季節の到来に、上機嫌で歌っているようでしたよ。

花言葉:<恋の苦しみ> <儚い恋>


ムスカリ
ムスカリ。
花壇の側面や、畑のあぜ道などでもよく見かけます。
この花に囲まれて、色とりどりの花がよりいっそう引き立つのです。
こういうのもコンパニオンプランツというのだろうか。

花言葉:<通じ合う心> <寛大な愛> <明るい未来> <絶望>


週末は思い切って姫路城まで行こうか、それともチューリップフェスタに行こうか
花の見ごろもあるので先延ばしにできない二者択一。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事