=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

雑記

イース~フェルガナの誓い~は一旦見送り。
プレイはしたいんですけどね、デジカメの分が響いて・・・。
中古待ちにしておきましょう。


・トトリのアトリエ
公式サイトが更新されてました。
! ステルクが再登場! 33歳!
オヤジキャラ好きとしては見過ごせませんな。(33でオヤジは言いすぎ)
さっそく見に行ってみたら、なんかかえって若返ってる気がする!
タントリスを足して2で割ったような。

(C)GUST CO.,LTD. 2010
トトリ ステルク立ち絵
クリックすると大きくなります。

以前が年齢のわりに老けていたせいもあるけど、妙に若々しい。
服装のせいだろうか。顔は一段と怖くなってるけど。
3Dモデリングのがに股は直ってるっぽい。
ジオさん、国をほったらかして出て行ったのか(笑)


・戦国BASARA3
やっと発売日が確定しました。
む、この時期はトトリをやりつつ、ひょっとしたらイースvs空の軌跡が・・・。
困った。
で、お知り合いさんがと指摘していましたが、確かに史実架空の文献諸々含めて
天海=明智光秀というのは根強く残る説のひとつ。
で、多くの小説や媒体でそうであるように、戦国BASARAでも
正体を濁したままなのかなと思ったら

思ったよりも明智光秀すぎて意表を突かれた。

正体隠す気さらさら無いよ!! 声もまんまやないか!
ジューダス=リオンぐらい隠して無いわ!思い切ったことをやるなカプコン(笑)


そういえば、深夜に「カメンライダードラゴンナイト」(海外版 龍騎)
が放送していたのでビデオに撮って視聴。
吹き替えはオリジナルキャストではないのが少し残念。
名前と設定だけを借りた別物かな、と思ったらこれがかなり忠実で。
ちゃんと作り手が原作を見尽くした上で制作してるのがわかります。
「剣が折れた!」もきっちりやってくれているとは。
変身時の掛け声が「カメンライダー!」なのはちょっと笑ったけれど。
ネイティヴ発音が良すぎて、「ソードベント」って言ってるの聞き取れなかった(笑)

番組の最後に製作者インタビューがあったのですが、
そこのナレーション&吹き替えが杉田智和で、あらためて彼は決して
はっちゃけるだけの声優ではないことを再認識しました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事