=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

寒の戻り

冬物をしまっておいたのに、また気温が低くなって
震えながら移動しましたとも。

現在、頭を悩ませているいくつかの問題のうち、1つはとりあえず
先送りいうか、相変わらずの綱渡り状態で現状維持のような感じに。
ちょっと重石が軽くなったかも。いや解決してないんですが。


さて、アニメとゲームの戦国BASARAが同じく7月ということで
おそらく主題歌もあわせてくるに違いない。
公開が待ち遠しいよ西川たん。


ヴェスペリアのワンコインフィギュアが8月発売で、
第一弾はユーリ、エステル、ジュディ、カロルの<凛々の明星>結成チーム。
シークレットはシルエットがまるわかりすぎる。
リタやおっさんは9月の第二弾のほうか・・・。
シークレットはデュークかと思ったけど、普通にラインナップにあるなら
シュヴァーンがシークレットなんだろうか。


仮面ライダードラゴンナイトの2話、本編の内容よりも、日本向けに
おまけで3分くらい、海外キャストのインタビューコーナーがあるのですが
1話では中心になって制作した3人、今回は演者3人のインタビューで
・・・嫌な予感はしたんですよ(笑)

前回どおり、このコーナーの吹き替えは全て杉田智和氏。
まずキット役のテイラー、レン役のマットのコメントを声色を使い分けて話し、
・・・ここまではまともだったんですよ。
マヤ(ヒロイン?)役のアリアまでも杉田吹き替え!
それはもう女性っぽく声を変化(誇張アリ)させている様に大爆笑。
まともにコメントが聞き取れない!
もうね、三ツ矢雄二(というか、マイケル・J・フォックス)が
マーティ、マーティJr、マーリンの3役をこなしているのと
同じくらいの衝撃を受けました。

このコーナーでは、杉田おとなしいなぁ、と思ってたんですが
2話にしてはっちゃけたか(笑)ほんと楽しそうにやってるな!
企画した人は、杉田智和の扱い方を完璧にわかっている。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事