=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

まだ暖房つけてます。

16日に拍手してくださった方、ありがとうございます。
めぼしが付いたと言うか、先送りと言うか・・・(;´-`)ゞ
そういえば私もふと鏡を見たら、一週間ほどずっと
無精ひげを生やしたまんまでいたことに気付きました。
眉尻も下がり気味になってきたような気もします。
だからというわけではないですが、髪を切りに行って、
学生の頃はやらなかったおしゃれな髪型にしてきました。
同じく無頓着な眉毛も整えたり、見栄えが良くなると
ちょっと外出するのが楽しくなってきますね。

ルピナスは5月からが最盛期。
これからもっと目にするようになるでしょう。
・・・この寒気が無くなってくれればなのですが。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

桜の季節に終わりを告げるように、花散らしの雨が降りました。

近所にあるマンションに、それは見事な八重咲きの枝垂れ桜がありまして、
私はそこの枝垂れ桜が数ある中で一番綺麗だと思っています。
毎年毎年、満開の時期を楽しみにしていたのですよ。
特に今年はデジカメも買いましたし。
休日になるたびに足を運び、開花状況を調べていたのですが
どうも今年は様子がおかしく、いっこうに満開になりません。
さらにはまばらに咲いていた花まで散っていってしまう始末。

ひょっとしたら、冬にあまり冷え込まず、さらに春だというのに
暖かい気候が続かずに底冷えが続いたのが原因なのか。
各地の野菜も生育不足という話ですしね・・・。

八重枝垂桜
なんとか見栄えのするように撮ってきました。
本当は全体写真を撮って、花の洪水のような情景を見せたかったんですが。

八重枝垂桜2
よく見ると、枝垂れていた枝の半分が無くなっていました。
切ってしまったのか、折れてしまったのか
(枝先は剪定したような切り口ではなかったですが)
本来あるはずの、てっぺんの枝から咲いていた花も見られませんでした。

ハナミズキ(赤)
ハナミズキも花が一回り小さく、色合いもいまいちなものが多かったです。
なんとか綺麗に咲いているものをパシャリ。
開くそばからもう色が痛んで変わってしまってるものも。

ハナミズキ(赤)2
花水木通りという名前なのですが、今年は迫力に欠けてしまっています。
ううむ・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事