=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

蓮華草と黒ダリア

6日に拍手してくださった方々、ありがとうございます。
>0時ちょうどに拍手してくださった方
これでナルガもカニもナマモノも一網打尽!だといいのですが。
これを持ってやっとまともに戦える程度なので気が抜けません。
私も村上位ラージャンをなんとか倒せたところです。
もう行く気しない(笑)


>9時ごろ拍手してくださった方
ほうほう、画像のほうを見させていただきましたが、
ヒメキンギョソウに似てるなあと思ったので、似た花のリンクで
松葉海蘭 (まつばうんらん)というのが出てきました。
花や茎の色、形、がくの在り方などから、これに間違いないようです。
ttp://www.hana300.com/matuun.html

参考サイトも実は、以前にPさんから教えていただいていたものだったり。
こうやって回りまわって誰かの役に立つというネットの繋がりはいいですね。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

蓮華が固まって咲いていたので花畑気分でパシャリ。

蓮華
正式にはレンゲソウ、とまで言い切るそうです。
花言葉:<私の苦しみをやわらげる>

ダリア(黒)
黒いダリアは珍しい。

花言葉:<移り気> <華麗> <優雅> <不安定>


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事