=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

芍薬

写真が溜まってきたので本日2つめ。
写真はすべてクリックで拡大できます。

芍薬(ピンク)
八重ピンクの芍薬がとても綺麗に咲いたので、がしがしシャッターを切ってます。
似たような構図ばかりで撮ってるのに、厳選できずにいますよ。
どれも捨てがたいんだもの!

過ぎてしまったけど母の日特集のつもりで。
いつも忙しく家族のために頑張っているすべてのお母様へ。




芍薬(ピンク)8
部屋の余計なものが写らないようにするのも苦労します。

芍薬(ピンク)2
あえて奥にピントを合わせてみましたが、それでも手前の存在感の大きさ・・・。

芍薬(ピンク)3
早朝、開きかけのときに真上から撮ったものです。

芍薬(ピンク)5
やっぱり八重咲きは豪華で圧倒されますね。
この存在感の大きさに対し、花言葉は<内気>や<恥じらい>と、とても密やか。

芍薬(ピンク)6
夕方ごろ、花が開いたときに真上から。
ちなみに、真ん中の球のように閉じている部分には
おしべやらめしべやらがあるはず。

芍薬(ピンク)4
開いた直後の、この状態が一番きれいかも。

芍薬(ピンク)7
可能な限り接近して撮ってみました。
こういう写真を一度、撮ってみたかったのです。
ブログ用にアップするにはサイズ修正しなくてはなりませんが、
元々は大きいサイズで撮っているので、あとで壁紙にしておこう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事