=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

潜入、ロンド・ベル

こそこそ店の前を不審な動きで横切りつつ様子を窺い、
とうとう私は彼の居城に侵入したのである。

パン屋 ロンドベル
というわけで、気になっていたパン屋さん、「ロンド ベル」に行ってきました。
全面ガラス張りだけど、すごく小さなお店です。
サンドイッチとか置いてる棚の上にνガンダムのプラモが置いてたから
店の名前とあわせて絶対店主はガンダム好きに違いないと思い、
パン買うついでに聞いてみたら、やっぱりその通りだったよ!!

私「これ(プラモ)店主の趣味ですか?」

店主「うん、格好いいでしょ」

私「店の名前もですか?」

店主「わかります?(笑)」

わからいでか!!
ロンド・ベルにνガンダムのプラモが置いてればわからいでか!

νガンダム1/100
たまに奥さんっぽい人が厨房にいるのをみかけるから、夫婦でやってるよう。
奥さんは店の名前の由来は知ってるのだろうか?

ガンダム好きなのに、店の商品にはアンパンマンの顔のパンが・・・。
ガンダムっぽいパンはないのか!ガンダムは無理でも、ハロっぽいメロンパンとか。
しまった、ハロメロンパンって売れそう。
店主に進言すればよかった!

この店で購入したパンはあんドーナツとクリームドーナツと
カレードーナツ、りんごデニッシュの4つ。
ドーナツっていうより、パンを油で揚げてるからあげぱん方式。
明日の朝ごはんです。
私の思う美味しいパン屋の基準はあんぱん、クリームパンが美味しい事。
あとアップルパイの生地がサクサクがどうか。
この店はどうだろう。

Comment

 

 潜入作戦、及び結果報告ご苦労!(笑)

>わかります?(笑)
 好いですねぇ、自分の好みをオープンにする店長さん。そのうちパッション溢れる創作パンを作ってくれることでしょう。「ハロパン」は、ぜひリクエストなさって下さい。

私のパン屋さん基準は、フランスパンやクロワッサン、米粉パンなどの「お食事パン」が美味しいかどうかです♪加えて、ペストリーが美味しかったらもう、いう事ないんですが、なかなか出会えないんですよ、これが。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2010.05/31 14:43分 
  • [Edit]

 

すずさん、こんばんは。
報告は以上であります!

わりと真面目にハロパンのことは言ってみようかと思っています。
けっこういろんな種類のパンがおいてありましたよ。

ペストリーって何ぞやと思って調べたら、クロワッサンとかキッシュなどパイ生地のことでいいのでしょうか。
クロワッサンは時間が経ってもベタベタしないものがパン屋さんの腕の指針と思ってます。

地元に行列ができて、閉店時間を待たずして品切れになってお店を閉めてしまうパン屋さんがあるのですが、そのこクリームパンが絶品だそうなので、今度はそこに行ってみようと思います。
(いつの間にかパン屋めぐりになってる)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.06/01 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事