=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

梅雨入りを告げるのっぽさん。

いつの間にかアクセス解析サービスが終了してしまったので
急いで新アクセス解析にチェンジ。ちょっとテンプレートをいじったら
元に戻らなくなって焦った。

「アイルー村」同梱パックのPSPが紫!紫なんですけど!キーッ!

テイルズキャラ人気投票の結果、主人公格男性陣の中に
リタが6位と大健闘。一体何が起きたのか。
相変わらずリオンは2位と抜群の安定感。
「ふん、当然だ。くだらん」と言いたげなあのすまし顔。

タチアオイ
自転車キコキコ西へ東へ。
堤防沿いにタチアオイがずらりと咲いてきました。
下のほうの蕾から咲き始めて、てっぺんが咲いたら梅雨入りの合図。

タチアオイ(赤)
赤い葵は情熱的に。

タチアオイ(ピンク)
ピンクの葵は愛らしく。

タチアオイ(白)
白い葵は清楚に。

タチアオイ(八重)
八重咲きの葵なんてあるんですねー。
初めて見ました。
しかも花びらがギザギザで、さらにフリンジっぽくなってる。

タチアオイ(八重)2
パッと見て葵に見えない。

花言葉:<信じる心>

Comment

 

>てっぺんが咲いたら梅雨入りの合図。
 あ~、なんかこういうの好いです~。こちらでは、まだ咲いているのを見かけないですが、「八重咲き」は私も初めて見ました。

ちょっと虫嫌いな方にはアレなんですけど、タチアオイの葉っぱがくるくるっと巻いてあるのって、中にハチの幼虫が居るんですよね。花も虫も命芽吹く季節だわ~と感じられませんか?小学校の登下校って、こんな観察にばかり費やしていた気がします(笑)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2010.06/10 08:51分 
  • [Edit]

 

すずさん、こんにちは。
昔から、梅雨入りの目安として使われていたそうですよ。
こちらの葵はもうてっぺんが咲いてきました。
明日から長雨なので梅雨入りのようです。

ノウゼンカズラの中にも、カナブンのような虫が住まいにしていたりしますね。
そろそろバッタやカマキリ、アゲハチョウなども顔を出し始める季節です。

ハチといえば、我が家の周辺には夏になると毎年アシナガバチが軒先に巣を構えようと飛び回っています。
軒先を貸してやるぐらいは別にいいのですが、
家の中に入ってきてビュンビュン飛び回るのは勘弁してほしいところです。
最近ではスズメバチをちょこちょこ見かけるので油断がなりません。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.06/12 12:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事