=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

梅雨の中休み?

こちらでは久し振りに7月7日が晴れ模様だったため、
夜に星を見ることができました。
・・・うん、明るすぎて天の川が確認できない。
田舎と都会がまぜこぜになったような所ですが、住宅地は多いので
自宅付近で天体観測は無理でした。
でもちゃんと夏の大三角形、アルタイル(彦星)ベガ(織姫)デネブは確認できました。
北斗七星も見えましたよ。


梅雨の中休みなのか、平日はあんまり雨が降っておりません。
その代わりに土日になると大雨になったりするので困ります。
ちっとも写真を撮りに行けやしない。
クチナシが咲いたそばから変色していってるー!
仕方が無いので携帯電話のほうで一枚確保。
仕事場にはデジカメの持ち込みは禁止なので、平日は持ち歩けないのです。
(カメラ付き携帯を持ち込んでる時点で形骸的な気がするけど)

クチナシ
最盛期には甘くエキゾチックないい香りが周囲に漂います。
でも梅雨の季節に咲くというのに、雨にとても弱いのです。


写真を撮りに行くのもそうですが、最近、密かにラブプラス+の
すれ違い通信でご当地キャラを集めるのが楽しみです。
地元ではまだすれ違った事ないんですが、さすがに中央都市に行くと
ぽんぽんすれ違えて楽しい。

・・・ん? ああ、ええ。きっちりプレイ中ですよ、ラブプラス+。
新しい髪形に惚れ直し、旅行イベントにワクワク。
それはともかく、集まったご当地キャラの一部を紹介。





アイヌマナカ上杉リンコ
北海道:アイヌやマリモ        新潟レア:上杉謙信
 乙嫁語りが読みたい。        もうすぐBASARAですね。

ホタルイカマナカ茶摘リンコ
富山:ホタルイカでゲソ!      静岡:お茶摘み

新撰組リンコタコヤキネネ
京都:新撰組              大阪:たこ焼き
 御用改めだっつーの。

漫才マナカソメイヨシノネネ
大阪レア:漫才              奈良レア:ソメイヨシノ
コテコテじゃないか・・・!        大神に出てきたサクヤかと思った。

ふぐネネ博多マナカ
山口:ふぐ                 福岡:博多ラーメン
新種のポケモンかと・・・。         なかには無茶なものもあります(笑)

出島ネネせんば山ネネ
長崎:出島                   熊本レア:せんば山
出島というか、オランダ衣装です。      あんたがたどこさ♪
こっそりカステラ持ってるよ。


なんか東京と京都だけキャラの枠が多いんですよ。卑怯だぞ!
こういう通信企画は、どうしても人の集まりやすい大都市有利なんですよね。
地方は偏ってばかりで・・・。
とはいえ、私なんかはかなり恵まれてる方。
行こうと思えば大都市に行ける距離ですしね。

これからは外出にデジカメとラブプラスは外せないな(笑)
出かけた先で、いつの間にか遠方の方とすれ違っていたら嬉しいもんです。
すれ違い交換でもらえる名刺のコメントも、それぞれ個性があって面白い。


あ、自転車でラブプラスと共に日本を駆け巡る、
ラブプラスエクストリームという同人誌を出してるもみじ真魚さんが、
いつのまにか地元を通っていたようです。 すれ違いたかったな・・・。
もみじさんのtwitter
http://twitter.com/mamomiji

西日本編は東京~鹿児島 佐多岬+沖縄か・・・よくやるもんだ。いや本当に。

Comment

コレは可愛い。 

>ご当地

 コレは可愛い!集めたくなるお気持ちが判りますよ~。やっぱり宮城vr.もあるんでしょうね?どんなキャラなのでしょう。やっぱり伊達様っぽいのかしら?あるいは笹かま?
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2010.07/09 09:46分 
  • [Edit]

動きます。 

すずさん、こんばんは。
ご当地キャラごとにレベルがあって、(重複すると上がる)
レベルが上がると動いたり、その土地の名産の説明をしてくれたりします。

宮城のご当地は手に入れてないのですが、上杉があるならやっぱり伊達でしょうか。
笹かま、鯖缶かもしれません(笑)

西日本にいると、やっぱり関東以北のものが手に入りにくくってなかなかコンプリートは難しいです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.07/09 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事