=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ピークは過ぎた?

13日、14日に拍手してくださった方々、ありがとうございます。

>13日に拍手してくださった方
BASARAのことだから何かしら仕掛けを・・・と思っていたら普通でした。
でっかい秀吉が列島を握ってることすら普通だと思ってしまうあの世界。
それでも幸村が戻ってくる早さは突っ込まずにはいられません!
3はどういうわけか真面目っぽく見えてしまうのですよね。
実際にプレイしないとわかりませんが、意表を突いたぶっ飛び方を期待したいです。


>14日に拍手してくださった方
ご心配ありがとうございます。 今しがた雨が止みました。
強い雨が降ってはいましたが、いつかの時のような浸水の危機を
感じるほどではありませんでした。 まだ油断もできないのですが。
金閣・・・修繕したばかりなのに・・・。
銀閣も目下修繕中だったのですが、こうなると柱が水を吸ってしまいますしね・・・。
土地に合わない局地的な豪雨は様々な影響をもたらします。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

今週はずっと雨が降り続けていますが、こちらでの雨脚の強さは
去年や一昨年ほどではないように感じました。
まあ、昼間は仕事場にいるので、そのときは外の様子はわからないのですが。
母曰く、かなり強い雨が降ってたとか。

さっきまで雷が鳴っていましたが、雨があがったのでPCを立ち上げ。
雷よりも、珍しく竜巻注意報が出ていたことにびっくり。
この土地で竜巻注意報なんて初めてだと思う。

予報ではいつの間にか雨模様は明日まで。
最後に大雨が降って梅雨明けとのことです。
で、ちょうど祇園祭と重なっているのですよね。
宵山は明日ですが、最後の大雨に見舞われそう。
今年は珍しく土曜日に山鉾巡行が予定されています。
いつもは平日なのに。
晴れたら絶対、人が多いぞー。

そうそう、祇園祭の開催日程にあわせて、一部の京都の学校では
浴衣登校という行事が行われているのですが、
だいたい梅雨の時期なわけで、今回みたいな大雨の続く週だと
ものすごく登校しづらそうな生徒達の様子をニュースで見て、
風流な行事も考え物だなぁ・・・と思ってしまったよ。
鴨川も氾濫してたしね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事