=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

トトリのアトリエ プレイ日記・6

金曜日にはメール便でBASARA3とvs軌跡が届いていたけど
こちらを終わらせなきゃ始められない!
というわけで追い込みです。
ちなみに初めてメール便で届いた。今まで丁寧に配達だったのに。
少ない荷物ならこっちのほうが手軽でいいね。


やっとトトリは一周クリア。
バッドとノーマルの両方を見ておいた。
意外と2年の期間でも船を造ってボスを撃破するところまで行けますね。
船を手に入れてすぐ新天地だと思ったら、かなり長い航海になっててびっくり。
母の足跡を追って、いざ大海原グランドラインへ!
グイードが異様に格好良いパパになってる(笑)

まさかパメラがこんなところで大活躍とは。
トトリが2重3重に混乱してる様が面白いの何の。
裏技というかちょっとズルいやり方で塔の封印解除。
そのままボス戦に入るから、何の準備もしてなくてあっさり追い返されました。
今度はちゃんとスケさんとメルヴィアを連れて行く。

2回攻撃と呪い状態にするのがめんどくさいー!
おかげでトトリはずっと回復に駆け回ってましたが、スケさんが
予想外の攻撃をうけて倒れる。
ああもう!攻撃の要が!!
ナントカの秘薬+デュプリケイトで凌ぎつつ、メルヴィアのガチンコメイデンで削る。
メルヴィアのガッツが頼りになるものの、連続攻撃に耐え切れず撃沈。
やべえええ!トトリ集中攻撃受けてるよ!やられた、と思ったら
おお、トトリもガッツ持ってたのか。
敵のHPもギリギリですが、こっちのHPも1しかなく。
「最後の力」をつけたN/Aをぶん投げたら勝てた!!
ふう、久し振りに白熱するボス戦だった。


残った期間で2周目に備えて装備品を作り始めます。
ジーノとマークを使うことがこの先もなさそうなので、
この2人は戦闘で手に入った装備でいいや。

ついでにイクセルの料理対決イベントを起こしておく。
異様なテンションのイクセルに笑った。前作の頃より好きだぞイクセル。

最終的に冒険者ランクはコバルト、もう1ランク上げるのは厳しかった。
あと600くらいだったんだけど。
冒険者レベルは39、錬金術レベルは41でした。
アクセサリーを使わないと両方50は厳しそう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事