=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

暦の上ではもう秋です。

ははは、ご冗談をと思ったあなた。
いえいえ確かに立秋ですとも。
気のせいか、今朝の風はやや涼しく感じました。

お盆休みに入りましたので、今週から浴衣週間です。
とはいえ、一日で汗まみれになってすぐに洗濯するはめになるのだろうなぁ。


地上波で「サマーウォーズ」が放送していたので、
劇場でも見ていましたがTVでも視聴。
TVサイズに時間を収めるために色々カットされてたのが残念。
侘助の陣内家での立ち位置や、妹が生まれるカズマの葛藤やら
序盤の家族で花札大会をするシーンは後半への伏線なのに。
急に夏樹がラブマシーン相手に花札勝負することになってポカンとした方も多かろう。
で、やっぱり夏樹がいきなりケンジに好意を持ちだすのは強引だなぁ。
展開からすると、どう考えてもカズマとのフラグが(以下略)
一応、大家族という設定ですが、そのほとんどの親類が集まりきれてなかったため
一族総出で、という印象が弱かったのは勿体無い。
(おばあちゃんの電話のところでは活かされていますが)

久し振りに永井一郎さんのはっちゃけた演技が聞けて嬉しかった。
「YAWARA」の猪熊治五郎以来ですよね、ああいうの。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事