=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記・9

今日のアニメ版バサラ弐、もうアニキが男らしさと名君っぷりを
見せ付ければ見せつけるほど悲しくってなぁ・・・(涙)
秀吉が海に入ったあたりで、「あ、これはモーゼの海割りやるな」と思ったら
予想を超えて海割りどころか干上がらせやがったーーー!?
拳の風圧で地面を隆起させるとか、天変地異クラス!
笑うどころか唖然としちまったよ!
よくよく考えて、「富嶽」自体が水陸両用で長距離砲撃できる移動要塞という
とんでもない代物だったのに、もはやアラレちゃんと戦ってるレベル。
碇を振り回して秀吉に攻撃するアニキの斜め横顔は格好よすぎて惚れる。
前田家の描写は、確か1期でも五郎丸で利家がぶっ飛ばされてた気がする(笑)

で、今回の幸村さんは命令違反してまで割って入っても何ら役に立たなかった上に
小山田さんが犠牲になっただけという、将としていかがなものかレベルの不始末。
佐助の「ほら、いわんこっちゃない」と言いたげな視線がまた。
いやそれより小山田さんがここで退場するとは思わなかったよ!
裏切りキャラとか言ってごめんよ。何故か丁寧に峰討ちしてたし。

あと、うっかり地デジのdボタンを押したかと思ったら、
どうやら強制的にデータ連動が入るのだそうです。
リモコン触ってたから、触れたのかと思った。



・島津義弘編
自ら古き時代の終わりを背負い、新しい時代を作る世代の成長を見届けるため
天下分け目の戦いを目指す。

vs大友
ち、毛利さんの時と同じくチェストの洗礼があるかと思ったのに
普通に始まってしまった。
じっちゃんの行動速度が遅いー。
立花相手でもパワー負けしないけど、攻撃の出の速さで負ける。

vs元就
倒れてる相手にも平気で追撃できる島津の技性能。
おかげで動きの遅さによる不利もカバーできます。

vs三成
通常攻撃ので相手が倒れた後、「連獄」で追撃するだけで勝ててしまう。
家康の首を取ることだけしか考えず、生きようとする気が無い三成を
放っておけないのか、その生き方を見守ろうと西軍へ。

関が原 残影
両成敗という事なんだろうか・・・。
新しい時代の夜明けに杯を傾け、祝福するじっちゃん。



・大谷刑部編
三成のそばに控え、戦略を一手に引き受ける目的は何なのか。

vs毛利
囲まれてる時は強いけど、技を使うとちと無防備なところができるのが困る。
ダッシュは速いのでスイスイ進みます。

vs小早川
金吾さんに対する周囲からの評価がひどすぎる(笑)
「小豆ほどには使える・・・とは思えんな」 数合わせ程度かと。

vsお市
不幸を振り撒く市に興味津々刑部さん。

vs鶴姫
おべっかつかって丸め込む刑部。 しかし簡単に騙される子である。

関が原 結集
関ヶ原まで早いよ! ああっ!孫市が徳川にいるから鶴姫が裏切った!!
さらに金吾さんまで裏切った! もうグダグダすぎる。
「金吾ォォォォッ!わが生涯を懸けた呪いを受けェェェェッ!!」
ハリー大尉並みの呪詛と怨嗟がこもってるな!!

今回は忠勝に追いつかれる前に家康を撃破。
しかし、結局刑部が何をしたかったのか、いまいち伝わらない・・・。
日の本の国に呪術的な何かを施したというぐらいしか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事