=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

さあ、お前の罪を数えろ!

関西では、仮面ライダーWの放送が一週遅れていたために、
日曜と月曜の2日連続で放送という状態でした。
うん、まあ、子供らは夏休みですから問題ないわけですけれどね。
ビデオ予約し忘れるところで危なかった。

で、仕事から帰るなりすぐ視聴してました。
もう何回泣きそうになったか。
最終回じゃないのに最終回だよ!
フィリップを消したくない翔太郎が変身を躊躇うところから
一人でケリをつけに行くところでの主題歌挿入や

「行くよ、翔太郎!」 「これが、俺達の、最後の・・・!」

    サイクロン!   ジョーカァァァ!!

          「変身!」

別挿入歌に入ってのラストバトルとか
戦い終わった後、サイクロンメモリを引き抜くまでの長い時間をかけた演出など
特に翔太郎の役者の演技の熱いこと!!
駄目押しとばかりにフィリップからのプレゼントで演者につられて泣きそうになった。
寝る前にもっかい見てやる。





・BASARA弐
佐助のひとり中国大返しの速さがとんでもない!
前田当主を語って大阪城に乗り込んだ慶次の衣装が、ちゃっかり
ゲームの第2衣装という小道具の使い方は良いと思いました。
あと、島津のじっちゃんが生きてたら、もう家康が生きてても驚かない。

Comment

次回最終回 

 こんばんは。縁永さん。
 私、次回予告見るまで最終回だと思ってました(苦笑)。ラストはとても感動的なシーンだったと思うのですが、子供が邪魔するのでなかなか集中出来なくて、フィリップからのプレゼントのメッセージも見逃しました……(汗)。
 事務所で包帯だらけでコーヒー飲んでる照井と泣いてる翔太郎の姿しか見れてません。

 Wはかなりの名作でしたよね。登場人物やたら濃い(笑)。私は所長がかなり好きですねー。最終回はどうなるのか楽しみです。映画もレンタルで出たら見ようと思います。
  • posted by 雪丸湊一朗 
  • URL 
  • 2010.08/25 23:55分 
  • [Edit]

これで終わりだ! 

雪丸さん、こんばんは。
小さい子供だとしょうがないですよね。
放ったらかしにするわけにもいかず。

シンケンジャーといい、Wといい、今回の特撮は当たりでした。
ちゃんと「仮面ライダー」=街を守るヒーローという称号にこだわってくれたのが良いです。
どの登場人物も、どんどん好人物になっていきますよね。
私は園崎パパがけっこう好きです(笑)

映画版もかなりの良作でした。
ちゃんと本編の間の話として組まれているので、ぜひ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.08/27 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事