=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

イースvs空の軌跡 プレイ日記・2

残業続きでへとへとです。
帰宅してから布団に入るまでの時間が短いのなんの。
休日出勤もあったけど断ってやったよ!

そんなわけでゲームも進んでいませんが、寝る前の20~30分くらいで
vs軌跡をちょこちょことプレイしてはいました。
一回の戦闘に時間がかからないのはいいね。
ひたすら仲間を集めながら先に進んでいるだけで、
あんまりストーリーの広がりを感じられないのが残念ですが。

オプションでボタン配置を変更して、
□で攻撃、Lでガード、○でEXスキルが撃てるようにしたら、
BASARAと同じ感覚でプレイできるようになったので
ややこしくなくて快適! 操作を忘れた時も思い出しやすい。

モナポイントは手に入り次第、すぐに強化につぎ込んでいます。
おかげで苦労した戦いといえばエステル戦、レン戦、ヨシュア戦くらい。
レン戦ではパテル=マテルと一緒に戦うことになったらどうしようと思ったけど
一対一だったのでひと安心。 いや強かったけど。
あの鎌をガードして攻撃しようとしたら後ろから戻ってくるもの。
戦闘前のレンの立ち絵は冷酷かわいい。
軌跡キャラがフルボイスで喋るのは新鮮。

零の軌跡の主人公ロイドがお目見えですが、オリビエと同じ方向性なのか・・・?
オリビエvsフルブランvsロイドという図式も見てみたいが、
今のところロイドはただの軽い男というイメージ。

イーグリット山のボス戦ではオリビエが強制パートナーに。
オリビエと鏡オリビエがひたすら空中でラララ、ラララと歌合戦な戦闘でした。
楽しそうだなお前達(笑)
こっちはその下でフェンシング合戦だよ!
山登り直後といい、鏡のイベントといい、クローゼへのアプローチを諦めない子。
普段ならすかざずエステルが突っ込んでるところですが、
クローゼがツッコミを入れるのは新鮮。
いや、なんというかvs軌跡のクローゼの表情イラストはかなり私的に良い。

ほとんどレベル上げ無しで進んできたものの、ヨシュア戦では
レベル上げを余儀なくされました。 ヨシュア強ええ。
レベルを16から同格の19に上げてやっと撃破。
なんというかね、クローゼの攻撃スタイルが突きだから当たり判定が厳しいんですよ。
エステルにしろレンにしろヨシュアにしろ、攻撃が「払い」なので
ある程度近くにいれば当たるんですよね。
でもクローゼは正面に見据えないと当たらないんだ・・・。
その不利をカバーしようと購入した「コキュートス」は
自分の周囲に効果があると書いていたのに、実際は前後じゃないですか。
高かったのに!!

Comment

 

早速コメントしてみました~!お手数おかけして申し訳ございません。
それどころか、やはりあのトルコキキョウなどは縁永さんでしたか!まさか、いやでもお花にこんなに詳しいのは…なんて思っていたらご本人で感激過ぎます。ありがとうございました。

ボタン配置変えられたようですね!変えると本当にスムーズになりますよねぇ。
オリビエの歌合戦は自分もプレイして笑ってしまいました。フリーでオリビエ4人だと最高にうるさいです(笑)
オリビエのクローゼアプローチも凄かったですね。諦めないオリビエに!
ユリアさんがいたら一体どうなっていたのか…
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2010.08/28 05:14分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
花のことぐらいしかさっぱり知識がありませんが
お役に立って嬉しいです。

ボタン配置を変えたおかげでかなりプレイしやすくなりました。
相変わらずジャンプ攻撃だけは苦手なのですが。
CPUが華麗にジャンプを混ぜて攻撃してくるのを見ると、
なんでそんなに的確に動く!?と驚きます。

>オリビエ4人
それは騒々しい(笑)
一応、クローゼとオリビエは政略結婚を画策されていたので
ユリアも強くは出られないでしょうけれど、シェラやアイシャがいたら睨みが利くかもしれませんね(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.08/28 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事