=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

冷蔵庫が飲み物でいっぱい。

おかしい、おかしいよ!?
ここ数週間の平均気温が35℃を越えてるよ!
34℃という数字を久しく見ません。

今年は明かにお茶とかペットボトル飲料を購入している回数が多いです。
去年はそれほどでもなかったのに、飲料代だけで金額がすごいぞ。

それでも、彼岸を過ぎたおかげか、早朝に関しては
窓を開けたら涼しい風を感じられるような気もしないでもない状態。
昔なら「早起きして涼しい間に夏休みの宿題をやろう」なんて言われてましたが
7月下旬~8月中旬までの早朝の気温は33℃だ!
日中と変わらねええええ!
今時の学生は大変だ。

ここ2~3日前から、コオロギやら虫の鳴き声がヒュルリリリと聞こえてきて
ほんの少し秋の気配。
今、温度計を見たら室内温度29℃ですが、ずいぶん涼しく感じます。

電気を消して、虫の鳴き声に耳を傾けていると寝つきが良くなるから不思議。
あの音を聴いていると体感温度が下がる気がする。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事