FC2ブログ

イースvs空の軌跡 プレイ日記・3

クローゼ編とアドル編をクリア。
いやもうクローゼでレン&チェスター&レーヴェを相手にした時は
これは勝てるのか・・・と思いました。
あの3人を同時に相手にすると知った時の絶望感。
かえって大ボスが情けなく思えるほど。

ポイントや購入したアクセサリを引き継ぐので、
他キャラでの攻略がとっても楽。
アドルを操作したとき、切り払いがあるキャラってなんて便利!と
こんな小さなことに異様に感動してしまった。
ジャンプ攻撃も当てやすいし。
なによりHPが多いのでゴリ押ししやすい。
クローゼ編クリアでサポートキャラにアネラスが入ったので、
仰け反り無効で押せ押せー!

それでも魔王城の門番のでっかい門番2体には手を焼かされたけれど。
デカいくせに素早く動くわ、攻撃範囲は広いわカメラは見にくいわで
あれとドギは未だに苦手です。

ポイントが余り始めたら壁紙とかサウンドをちょこちょこ買い集めてます。
ロード中に表示されるまで待とうと思ったけど、
買わなきゃ集まらないものもあるのね。
サウンドは『銀の意志』を最優先で買った!
壁紙はあれやこれやを片っ端からPSPに記録しています。
起動する度にランダムで壁紙が変わればいいのに。

学園風景のエステルたちが描かれてるやつで、
真ん中の人物が誰なのか一瞬、本気で悩んだ。
えっと、エステルが制服着てて何か読んでて、クローゼがその人物の髪の毛整えて
えーーーっと・・・


白き花のマドリガルだああああ!!!


あ、あんですってーーーーっ!?
いやすっかり学園もののパロディみたいな絵と思い込んでいたから
(手前の机が妙に現代的だったので)
まったくヨシュアだと思いもしなかったぜ!恐ろしい!!

2 Comments

まだコメントはありません

ペンタ

おはようございます。
さすが主人公の貫禄でアドル、エステルは使いやすいですよ。
私はクローゼよりもティーダの方がより苦手でした。

レン&チェスター&レーヴェの3人組は毎回冷や汗ものです。
そして、いつもレーヴェが最後まで残るんだ・・・。

私はドギよりもガッシュの方が苦手ですね。
あの水路のあるマップがいけない!
(ジャンプが必須になるから)

>真ん中の人物
ファルコムさん、グッジョブ♪と思いました。
勿論、PSPに落としましたよ。
あとレーヴェ&ヨシュアのも。(ちょっと少女漫画チックだと思った)

サウンドコレクションはとてもよいですよね。
ネットをやりながらBGMにしています。

縁永(ゆかりな)

ペンタさん、こんばんは。
クローゼはまだ剣キャラですし、動きも速いので楽なほうなのかもしれません。
アイシャやティータはどう使えばいいのか・・・。
今、エステル編ですが、攻撃の多彩さはさすが。
APが少ないのでアクセサリの優先順位が難しいですね。

レーヴェが意外と切り込まず、遠くから剣気を飛ばしてくるので攻撃に巻き込みづらいのですよ。
なのでHPのあまり減ってないレーヴェが最後に残るという・・・。
難易度を上げたりしたら分身なんて使いやしないかとドキドキです。

細かな段差のあるステージって嫌ですよね。
敵はなんであんなにジャンプ行動が華麗なのか・・・。
ステージのギミックとかを使いこなせずに、結局広い場所に誘い出して戦ってる自分がいます。

>真ん中の人物
もう、メイド版が出てきても驚かないぞ!

>ヨシュアとレーヴェ
ああ、確かにあのタッチは少女漫画チック。
私も例のマドリガルと、シェラ&オリビエの買い物、
機械に埋まるティータやその他イース系も節操無く落としてます。
今の壁紙はメイベル市長とリラですが。

サウンドは一曲が高くて、レンチェスレーヴェ戦で何度もポイントを稼いでおります。