=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記・14

石田三成 2周目 青ルート
豊臣軍の衰退を感じ、時代は徳川に流れてると読んだ伊達。
秀吉を侮辱した伊達に対し、家康そっちのけで怒りの矛先を向ける三成。
おいおい、挑発に弱い奴だな!



レベルが17だったので、難易度を上げるかどうか悩んだけど
念のため南部さん(討ち死にしても一度だけ復活可)に付いてきてもらう。
島津戦で居てくれて助かった。

背後を固めることなく、ひたすら伊達を目指していたため
西側で鶴姫や黒田が台頭し、そっちの対応にも追われる始末。
あああっ!!大友軍に黒田と島津が参加した!!
ザビー教、輝かしき栄華の復活!
大友が「やれ三成、凶事と狂気がいっしょになって来た」と呆れ顔。
思わず三成も「あの馬鹿の三乗どもが!!」と吐き捨てております。
言いたくなるわな!

【戸次川 三英雄戦】
ノリノリのジョシー黒田、チェスト島津に対し、ついていけないギャロップ立花。
心中お察しいたします。
敵兵が殆どおらず、小判兵ばっかり。ときどきスリがいます。
陣大将を倒すとおみくじ葛篭が出現し、小槌が出たらボーナスタイム!
ただ、この3人を相手にしながらスリに気をつけなければならないのが厳しい。

「鬼島津まで・・・一体どういうことだ!」

「黒田どんに、これが海外流の修行だと言われての」

「嘘を見抜け!嘘を!!」

三成がツッコんだ!ツッコんだよ(笑)!!
ザビー教の前には三成でさえ常識人!
黒田がザビー様ザビー様と抵抗無く言ってる事が笑える。

ぐはぁ、12000両まで貯まってたのに、最後のおみくじで爆弾を引いて半額に。
ギロチンでの散財も効いたな。(当たったらお金ばら撒き)
ラストは何故かザビー戦車が3台に増えていた。
でも大友さんを殴ったら終了なのは同じ。

あまりにも三英雄の印象が強くて、もはや大阪夏の陣が霞んでしまったよ。
今回は手早く天覇絶砲を起動して忠勝撃破。
家康との会話も特別なものはなく。
秀吉の遺志も継がず、ただ復讐の為だけに動く三成が後釜では
秀吉も可哀想だと三成に告げる筆頭。
ならば遺志を引継ぎ、秀吉の力と強大さを世界に認めさせてやる、と
本当に言われた事を理解してるのかしてないのか、世界制覇を見据える三成であった。

Comment

あと3回で、どうやって終わらせるんでしょう? 

>大友が「やれ三成、凶事と狂気がいっしょになって来た」と呆れ顔。思わず三成も「あの馬鹿の三乗どもが!!」と吐き捨てております。

 映像を観なくとも、想像できちゃって大笑いしました。やっぱり「戦国BASARA」は好いですわ~。

アニメ版ですが、放映後に次の作品の宣伝CMが入りましたね。という事は、あと3回でお話が・・・終わるんでしょうか?(苦笑)「日輪」と名前を変えた戦艦が、半兵衛の作戦どおり豊臣軍に奪われちゃう?(その理由が「海外派兵の為」という史実に、ちゃんと繋げたのに感動しました)それとも、武将全員でよってたかって壊しちゃってEND?

もしかして”アニメ版「参」制作決定!”というテロップが流れたりしないかな~♪と勝手に予想しているんですが、どうオチをつけるのかほんと楽しみです。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2010.09/06 10:02分 
  • [Edit]

1クールなのですよね。 

すずさん、こんばんは。
映像つきだとさらに大笑いできること間違いなしです。
あの三成がツッコミ役になってるなんて!

>アニメ版
どうやら1クールでの放送のようなので、12話でお終いのようですね。
私も12話で終わりと知ったのは昨日のことなんですが。
てっきり冬までやると思っていましたとも!

毛利が裏をかいてるのか半兵衛が先を読んでるのか
微妙な思わせぶり感が漂ってますが、
来週にも富嶽もとい日輪が出撃のようなので、奪われるのかな・・・(悲)

よく考えたらあと3話なのですよね。
九州の幸村と日輪の話で1話、伊達主従と松永の話で1話、
最終決戦で1話・・・ちょっと詰め詰めですねぇ(苦笑)
『参』に繋げられるような伏線は敷いてあるのですよね。
軍を任せられた責務に悩む幸村と島津の邂逅と、筆頭とアニキが顔見知りになるのは
ゲーム版3を踏まえての事だとも思うのです。

まさかの『劇場版』だったらどうしましょう(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.09/06 19:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事