=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記・18

夕方くらいになって、やっと零の軌跡が届きました。
関西に倉庫ができたはずなのにどうして千葉から届いちゃうかなアマゾンよ。

昼間まではBASARAやってましたよ。
筆頭青ルート、鶴姫緑ルート、孫市灰ルート、家康青ルートをクリア。
政宗と家康のルート分岐が多すぎやしないかい?!
いくらストーリーが変わってくるとはいえ、ちょっと作業的になってきたよ。
忠勝みたいにほぼ同じような展開だと困る。

鶴姫は3周目だし、究極モードで第一武器装具なし、各ステージ500人切りを
同時に達成してやろうと思って早々に投げ出しました。
金吾さんで言うところの「三成くんごめんなさい」状態。
敵のHP減らないでやんの!忠勝にかすり傷程度のダメージしか与えられなくて
結局、武器と装具を戻して500人斬りも別の機会に先延ばしました。
アニキと鶴も仲いいよね。

孫市2周目は赤ルートに進んでいたけど本能寺が出現してしまったので
そっちに行きました。
終盤で分岐されると、また同じ道程を歩まねば・・・。
孫市の蹴りを避けられたはずなのに自分から当たりに行く慶次には笑った。

孫市vs信長のムービーは燃える。
で、難易度を「難しい」にしていたことを忘れてた。
信長様が手の付けられないぐらい強くなってて泣きそうになったよ。
後半は吹き飛ばしても受身を取って迫ってくるので怖すぎる。
ここでも三成くんごめんなさい状態。
ひたすら距離を稼いでロケットランチャーを撃つのみ。
これですらまともに撃たせてもらえなくてねー。
ほぼ全画面に範囲のある引き寄せ技が卑怯すぎます上総守さま!

家康はどうにも使いづらい・・・。
攻撃範囲が狭いせいか、当てているのに通り過ぎてしまうことが多々。
おかげで余計なカウンターを喰らってよく瀕死になります。
技も隙が大きいのばかりだしね。
三成を「哀しくも美しい」と評する家康に、謙信さまの影響でも受けたのかと思ってしまった。
ところでいつものことですが、大谷が倒れた後「私をおいて逝くな!」と
三成が叫ぶあたり、本当に大谷へ全幅の信頼を寄せているんだなぁ。
あんなに胡散臭いのに!


どうでもいいけど風呂上りに髪の毛を後ろから前に持ってきて
「貴様を懺滅する・・・」と三成ごっこをやりそうになる私を誰か止めて(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事