=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

零の軌跡 捜査記録・3

「鷹見」を付けておきながら、相変わらず背後を取られまくってる私。
3連続戦闘の実績を出そうとして魔獣を連れてこようとするからなんですけど。
やっと実績とれたのでもう背後はとられないぞ!


続きは1章 クロスベル市からウルスラ医科大学まで。


・クロスベル市
おお、市内の移動がショートカットできて便利!
そして帰ってくるなり街中を隅から隅まで探索します。
ちょっとイベント進むだけで、街の人々の会話が変わるので
NPCの生活感が漂う細かな作りのゲームです。

こちらが苦労して徒歩で捜査してるのに、セルゲイ課長ったら
デパートで高級紅茶を買ったり中華料理を堪能したり、何やってんだ(笑)

う、もう一度アルモリカ方面へ行こうとしたら
ウルスラ方面しか行けなくなってた。
ランディ兄さん、ロイドの義姉の詳しい話を聞くなり漲っていやがる!
バスをひたすら待つも、来る気配が無いためやっぱり徒歩で向かいます。
2マップほど進んだあたりでイベント。

vsゴーディアン×2
なんか急に桁違いなステータスの敵なんですけど!?
一撃で280くらい喰らうよ!
フォルテをかけたランディ兄さんのパワースマッシュで行動を遅らせつつ
エリィやティオで火魔法をあびせます。
相手がタメ行動に入ったらロイドの出番。

はっ、いいタイミングでエステルとヨシュアが!
またもや遊撃士に美味しいところを持っていかれる特務支援隊。
名声と実力の差に萎縮するも、エステルの爆裂お人好し加減のおかげで
遊撃士に対する意識の溝が埋まりつつあります。
あらためてエステルって好い主人公だなぁ。
ところで今エステルたちは遊撃士ランクいくつぐらいなんだろう。

・聖ウルスラ医科大学
足を踏み入れた瞬間からランディのテンションが上がる上がる。
どこかのスチャラカ演奏家と鉢合わせさせてみてえなぁ(笑)
しかしまあ、病院の敷地内の釣堀があるのはどうなんだい。
何の抵抗も無く「ここなら釣れそうだな」ってロイド!

セシル姉さんが美人すぎて捜査するのが辛い。
そして止まらぬ妄想癖。 姉さん、理解が広すぎです。
「ロイド・・・てめぇ・・・うらやましい!身体を交換して下さい!」
ランディ、どこまでも己の欲望に忠実な奴め(笑)

被害に遭ったリットン研修医に話を聞き、被害現場の捜査検分へ。
魔獣に襲われたのは間違いないとして、侵入経路の妙な違和感と
なぜ噛み付いただけで去ってしまったのかが不明。
とりあえず柵を増設することで侵入に対する防護を整えました。

アリオスさん、子持ちーーっ!!?
そんな年齢には見えなかったが、実際はカシウスとそう変わらないくらいですか!?
って、公式サイトみたら30歳だったよ。
父親といえば、病院にいるゲイリー教授の「妙な連中とつるんでる息子」ってワジのことかな。
なんか医学に詳しそうだったし。

医大での捜査を終え、クロスベルへと戻ります。

セシル「次に会うときには、エリィさんとティオちゃんのどっちを恋人に
     するか報告してね。ランディ君だったとしても、その時は
     そういう本を読んで知識を付けておくから!」


姉さん、まともな人だと思ってたのに! 初見の時点でアレだったけど。

「いやぁ、俺のほうはそれでも構わないッスよ!」

「いや、構えよ!!」

いくらなんでも手段は考えろ、ランディ!
病院でのティオのイベントもそうだけど、まだ結成して1ヶ月ぐらいなのに
息のあったバッチリなやり取りだ。 すでにストーリー中盤くらいの
雰囲気をパーティ内で出しております。
最初は冷静な立ち位置のキャラばっかりで、エステルみたいなリアクションに
乏しいなぁ、と思っていましたが、随分こなれてきた。

Comment

 

セシル姉さんのフリーダムさには爆笑しました!!
課長の自由人もドツボですが、まさか姉さんがこんなに天然だったとは!!
ランディでもいいんか!と(笑)しかもランディも、セシルさえ良ければそれでいいとか、もうこの4人最高すぎます。
出会ってすぐのメンバーですが、ウマが合うんでしょうねぇ。

オリビエが医科大学に潜入したらすぐさまミュラーのラグナバインドが発動されそうですねっ!!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2010.10/11 05:26分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんにちは。
姉さんは理解が広すぎて、本気なのか冗談なのかわからなくて困ります!
ランディとオリビエがこぞって立候補してくるのが絵に浮かぶような(笑)
セシルと会った後での3人のロイドへの反応が一様にジト目なのは笑いました。

そういえばウルスラ医大には無敵の婦長がいるので、オリビエと言えどもそう易々とはいきますまい。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.10/11 16:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事