=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

気になるゲームを思いつくだけ

ペルソナ2 罪&罰がPSPに移植だそうで。
さすがに二枚一組にはならなかったか・・・。
罪はプレイしていたけど、罰は友達のプレイ話を聞いてたら
どっちにしろ鬱EDには違いないと言われてやらなかったっけ。
1の仲間たちのその後がちらっと出てきてくれるのは嬉しかったけど、
エリーが楠田英理子と美白の女王みたいになっていたのはびっくりした。
南条君は格好よくなってたけど何故かメット被ったまんまという。
マキがkaoriの店で働いてる姿には感慨深いものがあった。

罪のED曲にはウルっときてたあの頃。


ヴィーナス&ブレイブスもPSPに移植
ああ、これはTOEについていたPVを見てて、すごいやりたかった作品。
皆口さんのナレーションで展開するPVは何度も見たな。
でも前作である「セブン モールモースの騎兵隊」を友達がプレイしていて、
その鬼難易度さに続編もこうなんじゃないかと思うと手が出せなかった。
評判が良いと知ったのはその後。
テイルズシリーズから、リオン・ユーリ・コレットが参戦って、
これそんなゲームじゃなかったよね?
俺屍みたいに世代を重ねていくやつじゃなかったっけ。

リオンといえば「儚き刻のリオン」の最新刊が今日発売だよ!!
本屋寄るの忘れてたよ!


侍道4がPS3で発売。
これもやりたいやりたいと気になっていながらプレイしてないね。
なんというか、ここまでに挙げてるゲームは全部モンハンのおかげで
またしてもプレイせずに素通りしそうである。
ほら、
タクティクスオウガPSPとか、
アマガミPSPとか。
テイルズオブグレイセスfとか。
大体、メタルマックス3も素通りしてるのに。


「Solatorobo(ソラトロボ)」も気になってはいるけれどー。
最初に見たとき、テイルコンチェルトっぽいと思ったら関連作でした。

TOW・LM3の動画を見たら、2のときよりも頭身が上がってキャラが
綺麗に表示されてる気がする。動きもスムーズにはなってたけど、
相変わらず空中技のもっさり感はあんまり改善されてなさそう。


「そんなことよりお腹がすいたよ」なゲームはまだですか。
アイレムさん。お布施が必要なら絶体絶命都市3買いますから!
4はPS3で作ってるみたいですけど。

Comment

 

久しぶりです。こんばんは。
最近ブログの更新してませんが・・・(汗
メタルマックス3僕はやりましたよ。
賞金首が落すレア装備を集めるのに
大変だったり・・中々出ないので根気が居る。
リセットしくまりでしたよ^^;

兄弟でやってたので対戦はそこそこ楽しめたかな。
  • posted by 遜 
  • URL 
  • 2010.10/30 19:11分 
  • [Edit]

 

遜さん、こんばんは。
お元気そうで何よりです。
予告どおりメタルマックス3プレイされてたのですね。
主人公がハンターでないのがいささか残念ですが、評判は悪くないようなので気にはしてるのですよ。
(メタルサーガ系は手をつけず)
賞金首のレア装備には2のときも泣かされましたっけ。

通信対戦なんてできるのですか。
故障率とかありますから先制したほうが有利っぽいのですがどうなんでしょう。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.10/31 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事