=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

零の軌跡 捜査記録・8

もう週末にまとまってプレイできれば良いほうになってきた。
それはそうとマテコレで音楽を聴いていたら電池残量が
瞬く間に減っていくのが困りもの。
モンハンに向けて容量の多いバッテリー買おうかね。

続きは3章の4日目終了まで。



3章 クロスベル州立70年記念祭

国を挙げての一大イベントに、街はどこも活気付いております。
ランディは医大病院の看護士らとカジノへ繰り出し、
ティオはヨナをネット対戦でこてんぱんにのめしております。
そのミニゲームやりたいんですけど! プレイできないの?
セルゲイ課長、隣の人は誰ですか。誰とこじゃれたバーで飲んでるんですか。
ソーニャ副指令ぽい気がする。
我らが天然たらしこみのロイドは、セシル義姉と観劇するわ
その直後にシーカー姉妹と両手に花だわ
この弟ブルジョワジーがっ!!
セシルの私服は卑怯ですがノエルの私服もかわいい。

湾内公園で、どこかで聞いたようなやり取りをする2人組がいるなと
思ったら、アントンとリックスやないかー!懐かしい。
この調子でリベールの人々も祭りの最中に会えたりするのかな。

・2日目
不良同士のケンカの最中に、エステル・ヨシュアも加わって
何故かこちらも巻き込まれた形で旧市街レース・州立記念祭杯の開催だ!
実際に動かすと思ったら、選択肢で選んでいくだけなのね。
お祭り気分と思っていたらえらく気合の入ったイベントじゃないか。
ヨシュアとワジが互角にやりあってる描写にびっくりですが、
リベールの動乱やリベルアークを生き延びた遊撃士や執行者と
同等というのは妙なので、それなりに手は抜いているに違いない。
そのせいかロープにずっこけるヨシュアは見もの。
チラ見せしたランディの過去が気になる。

・3日目
鉱山サブイベント中にゴールドサモーナを釣り上げました。
金牛珠をゲット。与えたダメージの25%を吸収とか役に立ちすぎる。
タングラム門のサブイベントでキリカさんが出てきた!
あれ、いつの間にギルド受付を引退していたんですが。
ちなみに偽ブランドの犯人は全く分からなかったぜ!

ヨナの依頼で、ジオフロントA区画の深層へ。
ティオと二人だし、すぐに終わると思ったら結構長いこと潜ってる。
雑魚戦はそれほど苦戦するわけではないですが。

vsメガロクイーン
お供としてメガロバットを呼んだり、睡眠付加攻撃とかで形勢が
急に逆転したりします。 たまたま「!」アイコンのときに
コンビクラフトを当てたおかげで一気に倒せましたが。

<仔猫>はたぶんレンなんだろうけど、レンってこういう情報処理も
得意なんだっけ。よく考えたら情報処理で動いてナンボのパテマテ操ってるけど。
ティオヨナコンビで電子空間の<仔猫>を追い詰めるも、捕まえたことを
祝福するメールを<仔猫>から受け取り、遊ばれてた事にショックを受けるヨナ。
ロイドはロイドで、もう何度目かの天然たぶらかしモードで
ティオまで篭絡してしまいましたよ奥様!
そりゃヨナにも「この弟系草食男子を装ったリア充め!!」って言われるわ!
って、このゲームはちょくちょく現代的な用語が飛び出すので
なんか世界観に浸っているところを引き戻される気分。

・4日目
エリィが起こしにきてくれました。
ちょっと艶めいた遠藤綾の声で起こされるのもいいな!

ハロルドさんの息子が迷子になって行方不明。
街中を捜索していると、偶然出くわしたレンと行動を共にする事になりました。
言葉の端々に無邪気な悪意が見て取れるよれんちょん!
しかし真実を知った時の涙と笑顔は貴重。超貴重。
入れ違いになり、ロイドから話の経緯を聞いたときのエステルの反応も良い。
「遮るものが無くなったからには、全力で捕まえて家族にしちゃうわよ!」
さすがエステルさんです、前向きどころか常にクラウチングスタートで走る気満々だ!
かつてこんなに熱い女性主人公がいただろうか。

ところで『経験や情報をすべて自分で効率的に処理して反映する天才』って
言い換えれば全ての物事に対して際限なく成長するってことだから
あと10年もすればレンはあらゆる分野において比肩するものもいないくらいの高みにいる気がする。

Comment

 

市内をうろうろしていて、「ん?見覚えあるキャラが。まさか!」となっていたらアントンとリックスで噴きました(笑)さすがこの二人は格が違いますね。どこまでも登場しそうです。アントンとリックスの軌跡と(笑)
キリカさんは3rdの時点で引退して、扉でその引退するかどうかのお話がありましたな。しかし白いパンツルックもお似合いでとてもカッコよかったです。

ロイドのたらしっぷりはすごいですよねぇ…
このままクロスベル中の人を虜にしていった場合、最後の砦はウェンディでしょうか?(笑)
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2010.10/31 04:58分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
顔つきでないキャラなのに妙に目立っていた2人が続編にも登場とは恵まれていますね(笑)
密かにツァイス工房の整備長とアントワーヌが来やしないかと楽しみにしてるのですが。

あー、3rdをすっとばしてプレイしている私にはそのあたりの知識が全く抜けております。
いい加減に始めなければとは思っているのですが。
ちょっとwikiで調べたらキリカさん、ヴァルターより強いとか言われててびっくり。
キリカは民族衣装を着てたときも良かったですな。

なにこのハーレムゲーと言わんばかりのロイドのもてっぷり。
でもウェンディは、ウェンディだけは陥落しそうにありませんね(爆)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.10/31 18:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事