=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

零の軌跡 捜査記録・9

1日に拍手コメントしてくださった方、ありがとうございます。
や、あの程度のバレなら何の問題もないのですよ。
むしろ3rdやらずに零に踏み込んでる私のほうが順序が間違ってるので(笑)
ウォーリーはここだ!とか、犯人の名前に赤線引いてたりとかでなければ
特に気にすることもないので、お気になさらずに。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

土日になるとちょっと睡眠時間を削ってプレイしようと意気込むのですが
ゲームをやり始めるとウトウトと睡魔が襲い、
気が付いたら30分~1時間くらい寝落ちしてることがちょこちょこ。
以前にもモンハンでそれやって時間切れとかなってた。
もう徹夜が出来ない体にっ!

続きは3章 最終日から3章終了まで。



記念祭 最終日

レンから<黒の競売会>への招待状が届きました。
借り返すのはっや!
乗り込む前にサブイベントの消化をば。

呼ばれて無いのに余計な仕事を増やす怪盗Bさん、
今回はクロスベルにまで出張ですかい。
今回の謎はリベールの時に比べて簡単だったかな。
街中限定だったというのもあるけれど。
以前はあっちの街道こっちの町と歩かされたからねぇ・・・。
ちょっとまて、貴様あのドアや窓からどうやって彫像を入れた!?

そういえば屋台の売り上げ窃盗犯のイベントで、
「やたら口説いてくる軽めの男」という証言に、思わずどっかの
放蕩皇子が祭りに来てるんじゃないかと思った。

わーい、空港に懐かしの山猫号がっぽいのがあるよ。
キールもジョゼットもいないけど、一家はちゃんと仕事してるよう。
そういやSCのエンディングで運送屋がどうとか言ってたっけ。


・ミシュラム保養地
<黒の競売会>に探りを入れに来たはいいものの、ルバーチェ商会の
見張りに顔が割れてるため、安易には近づけず。
さてどうしたものかと思案してると正装したワジが登場。
やっぱり良いとこの坊ちゃんだったのかと思いきや、副業のホストですか。
・・・本業はなんですか。
ともあれワジの協力を受け、パーティに参加する段取りを整えます。
パートナーは誰にしようかなー。
ここ最近、私のティオ株が急上昇しているのですが、ランディと一緒に
行くのも悪くない。エリィはイベントが少ないためにちと影が薄く。
まあ、セーブ&ロードで着替えのイベントは全部見たんですけどね。
そしたら実績も3つ解除できてしまった・・・。
どの人物も衣装が似合ってるなぁ。

結局エリィをパートナーに選びました。
べっ、別に大胆な衣装が作用したとかそんなのじゃないんだからね!
初回の選択肢もエリィだったし、まあ一貫するということで。

議長邸の室内池で釣竿たらすレクターにびっくり。傍若無人にもほどがある。
どこまでフリーダムな奴なんだあんたは。
食わすな!猫に食わすな!(笑)

オークション開始寸前、<銀>が品物管理室を襲撃。
様子を窺いにきたロイドらt事を構えるかと思ったら、
「お前達に任せるのも面白そう」とあっさり身を引きました。
って、去る時にガラス割って大きな物音立てないで下さいます!?
む、銀のセリフから察するにワジも只者ではないのか。
いまだにカンパネルラじゃないのかと疑ってはいるのですが。
でもヨシュアが旧市街レースのとき戦って気付かないはずないしなぁ。

出品物のトランクを開けたら、中から女の子が出てきました。
ローゼンベルク製の人形かと誰もが疑いましたが、真人間のようです。
名前しか憶えていない少女、キーアを守りつつ、議長邸から脱出を図る。
ワジのエニグマカバーかっこいいな。

都合のいい時に現れるレクターのおかげで危機を逃れます、が、
議長室にいても怒られないわ、様付けで呼ばれるわ、レクターって
議長の息子なんだろうか。 でもエリィは知らないみたいだし。
そういや帝国から来たとか言ってたんだっけ。

待機していたランディ、ティオと合流し、議長邸を離れる。
ここまで4回ほど強制戦闘。キーアのお説教が和む(笑)
出航した客船にすんでのところで乗り遅れ、追い詰められる一行。

vsガルシア 機関銃マフィア×2 重装ドーベンカイザー×3
数が多いので、最初にSクラフトでなぎ倒しておくか、
できなければクラッシュボムで暗闇にしておくと楽。
ガルシアが初手で「大旋回脚」を使ったりすると、仲間が
バラバラに飛ばされて回復が厄介。Sクラフトは
ランディでも1800以上のダメージを受けたりします。
これだけでも十分脅威なのに、さらにステータス強化とか。
エリィやティオなら即死覚悟になるので、ティオのSクラフトを
早めにSブレイクで使っておくのも手。

ワジがサポートにいるとこちらのSPDを大強化してくれるのが
とっても役に立ちます。おかげでアーツの完成も早い。
ガルシア一人になっても油断せず、補助アーツをガシガシかけて
対策を万全にしたい。


うお、ランディとガルシアがドラゴンボール状態!
どちらかが倒れるまでの死闘なのかと思った矢先、課長とツァイトの
ナイスアシストにより、ミシュラムから逃亡。
思い切りクロスベルの闇に踏み込んだ今回の捜査、
街を支配するマフィアとの全面抗争になりかねない騒動に発展し
夜更けへと逃げるロイドたちの明日はどっちだ!

3章 終了

Comment

 

お返事ありがとうございました。ホッ…。
そして零は盛り上がる所に来ましたね!山猫号を見たときは自分もおおおっと思いました。空をプレイした方はニヤリとした人多かったでしょうなぁ。
レクターのフリーダムさには笑いました。格好もですし、行動も凄かったですね。
最後の課長とツァイトが救出というシーンはめちゃくちゃ燃えました!!課長がかっちょよすぎるという寒いギャグを残して失礼します…。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2010.11/02 05:26分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
山猫号の近くに3兄妹がいるかと思ったんですが
出てきてくれませんでした。
成長したジョゼットやキールには興味があったのに。
レクターは、あの釣竿を手荷物検査みたいなもので取り上げられなかったのが不思議なくらいで(笑)
思わずレクターがいた場所で釣りができるんじゃないかと近づいてみました。

もうツァイトがいないと物語が成り立たないくらいに活躍していますね。
さすが伝説の白狼。
なんだかんだで部下の同行をしっかり見ている課長もとても好いです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.11/02 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事