=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

秋バラコレクション2010’

ちょっと喉が痛くて体調もよくなかったけど、
今日しかバラを撮りに行く機会もなかったのです。
園内に着いたらやっぱり旬の期間が過ぎていたので
咲き終わっているものや散り始めてるものなどちょっと寂しい風景でした。

綺麗に撮れたものだけアップ。



写真はクリックで大きくなります。

夢想
夢想
「無双」って間違えて打って、非常に雄雄しい花になるところでした。

デスティニィ
デスティニィ

エデンローズ
エデンローズ

白銀
白銀

チンチン
チンチン

コーラス
こちらはコーラス
鮮やかな赤色がとてもすてき。

ニエルギラン
ニエルギラン

光華
光華
剣先状の花弁が光輝のよう。

花霞
花霞

スヴニール ドゥ アンネフランク
スヴィニール ドゥ アンネフランク
咲き始めがオレンジなのに、次第にピンクに変化。

朝雲
朝雲
どっしりとして迫力のある大輪のバラ。

レディビューティ
レディビューティ

ホワイトマスターピース
ホワイトマスターピース

マリアカラス
マリアカラス

赤トンボ
ちょっと休憩。
赤とんぼが飛んでた。近年まったく姿を見かけなくなったので
ちょっと安心。

バレンシア
バレンシア

ブルームーン?
ブルームーン・・・だと思う。

コーラス
コーラス
丸弁のバラも愛らしい。

ピンクアイスバーグ
ピンクアイスバーグ

女神
女神

黒真珠
黒真珠

プリンセス ドゥ モナコ
プリンセス ドゥ モナコ

イブ ヴィアッチェ
イブ ヴィアッチェ
くしゃっとしてて面白い。

ピース
ピース

ホワイトウイング
ホワイトウイング
咲き開いた姿は集団で飛ぶ渡り鳥のよう。

ロイヤルハイネス
ロイヤルハイネスを思い切り接写。


曇っていたおかげで光の具合をあまり気にすることなく撮れました。
ピエール ドゥ ロンサールが咲き終わってすべて散っていたのが
心残りといえば心残り。

Comment

すごくイイ! 

 体調はその後如何でしょうか?こじらせないよう、お大事になさって下さい。

秋バラ、好いですね~♪どれもとっても綺麗です。朝から眼福でした~。v-254
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:23分 
  • [Edit]

 

すずさん、こんばんは。
おかげさまで夕方には喉の痛みは消えました。
休日出勤の折に風通しの悪い、埃っぽいところで作業していたので・・・。

>バラ
春に撮影したところと同じ公園なので品種は被ってますが、
以前は咲いていなくて撮れなかった品種も補完できて良かったです。
最盛期でなかったのは残念ですが、まだまだ綺麗に咲いているのも多くて、
なによりあの公園の造りがとてもよいのでつい長居してしまいました。
今度は紅茶をポットに入れて持っていきたいくらいです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.11/08 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事