=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

零の軌跡 捜査記録・11

ああ・・・タクティクスオウガPSPも発売しちゃったよ。
今月中に零の軌跡をクリアできるかどうかも怪しいぞ!
モ、モンハンまでには間に合わせる・・・!

続きは4章 2日目から4章終了まで。
今回も簡略に。




2日目
黒月の事務所をルバーチェが襲撃。
ツァオめ、頭脳だけでなく体術もできるのか。
本人曰く「<銀>氏に比べたら子供の遊びのようなもの」
と言ってるけど、どうなんだろう。
まあ、銀が執行者クラスだからさすがに対等とは思えないけど。

急にギャンブルでツキまくっていた鉱山労働員のガンツと
互角に渡り合ってる人物がいるというから、ひょっとして
ポーカーが得意なシェラザードが!?と期待してたのに
お前かレクターーーーーー!!!!


そうそう、このあたりで魚を全種類釣り上げる事できたので
<釣聖>の称号を釣公師団から授与されました。
空の軌跡のときは面倒で釣りをあまりしてなかったけど、
今回は実績解除もあって頑張った。
せっかくだからエステルと釣り勝負のイベントが欲しかったなぁ。
爆釣王が相手になるわよ!


支援課に戻ると、クロスベルを蝕む青い錠剤の背後関係について
セルゲイから心当たりのある話を聞く。
おっと、回想シーンでしっかりちゃっかり存在感を表しているカシウス。
後ろにいるのはジンさんだろうか。

一通り話が終わり、今回の事件に関して次の手をどう打つかと思案していると
薬の服用者とおぼしき人々が次々と失踪していると知らせを受ける。
聞き込みを行っているとまたしても火急の知らせ。
ダドリーさん、いくら慌ててるとはいえそんなベタな。

・ルバーチェ本部
見張りどころか人の気配すらなく、中に居たのはダドリーのみ。
この不自然極まりない状況をダドリーとともに調査。
うわぁ・・・キャラ性能が良すぎてびっくりだよ。
範囲が広くて防御力を下げるショットガン。
これまた範囲が広くて敵の順番を繰り下げる、ランディ兄さん真っ青な
ビクトリーチャージ。
HP30%回復し、さらにCP+40回復する愛の鉄拳。
即死判定100%なジャッジバレット。
広範囲でSTR・SPDを上げる、ロイドがお役御免な号令。
Sクラフトはふざけた幻想をぶち殺す正義の鉄拳(高威力)と
非の打ちどころがまるで無い。
さすが一課のウルトラエース!
サポートクラフトでさえ大活躍だと・・・?
なぜかあの体格のわりにHPが少ないという妙な欠点がありますが。

ダドリーを使えと言わんばかりにこの建物では
珍しく弱点耐性の少ない敵がいっぱいです。懐かしのあの敵この敵わんさか。
それにしても無駄なギミックの多いこと多いこと。
これだから金持ちは・・・。

vsレジェネンコフ ムスタング×2
ムスタングが地アーツを使ってくるので石化するのだけが厄介。
アラウンドノアを唱えるティオが石化させられなければ楽でした。
何だったらSブレイク連発でもどうにでもなる。
コンビネーションアーツとSブレイクの連携が強力すぎて
後半の戦闘はかなり大味な印象になってきた。


む、奥の部屋に入るのに「やり残した事は無いか」と訊ねられた。
えっと、支援要請が2つほどありますので、こなしてきた。
そしたらダドリーから「時間もないのに何を悠長な」と怒られたよ。
だってしょうがないじゃない!!

会長の部屋のいかにも怪しい宝箱を開けると、青い錠剤のデータと
それを提供した「D∴G教団」との取引記録のファイルを発見。
そしてロイドの兄、ガイ・バニングスの警官バッジが。
頭の回転が遅い私は、うっかり「取引の仲介した黒幕兄貴かよ!」と
勘繰ってしまいましたが、故人であることを思い出した。
それにしても何でファイルと一緒に宝箱に・・・。

マフィアと薬物、そして教団との関わりの裏付けをとり、
非公式ではあるものの警察とギルドの協力体制で
消えたルバーチェ商会の足取りを追うことに。

4章 終了

ううむ、ものすごく盛り上がる展開のはずなのに、あと一歩
煮え切らないのは何故なんだろう。
警察側が支援課の4人くらいしかいないからだろうか。
そういえば黒月側はこの事態を掴んでるのに動きが無いのは不気味。

Comment

 

ツァオは頭脳も体術も完璧だなんて本当に完璧人間ですよね!それはお偉方から色々思われるのも納得です。
釣りも同じく実績があったから頑張りました!実績の力は意外に大きいなぁと。

回想シーンでのパパは思わず「おお!」っと。大きすぎて全部入りきっていないジンさんに涙しつつ、久々に見られた嬉しさで舞い上がりました。
しかし親父ブライトはここまで人脈あったんですねぇ。さすがです。ジンさんの言っていた借りもここでやっと明かされて感無量です。FCから引っ張ってましたし。

きっとここから盛り上がると願って、失礼します。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2010.11/13 04:55分 
  • [Edit]

 

マリーさん、おはようございます。
事務所襲撃のときに全く部屋が傷ついてないことから
ドーピングマフィア相手に余裕勝ちと思えるので
かなりの実力者なのでしょうね。
そしてメガネですし(笑)

釣りのなにが困ったかって、アカムシが瞬く間になくなるのが辛い!
エサを買えるのが最後ですからね。
あれはもっと早く買わせてほしかった・・・。

カシウスはさすが世界的英雄と言われてるだけありますね。
S級という称号は本来これぐらいの規模で動く人でないとだめなんでしょう。
アリオスが自ら断っていたのはそのせいかと。
首から下の残念なジンさん・・・!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.11/14 10:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事