=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

零の軌跡こぼれ話

感想のほうには書かなかった、どうでもいい事を少しだけ。



エステル・ヨシュアがパーティインしたとき、エステルのエニグマの
ストラップがルアーになってるのを見て笑った。
そんなに好きか!
対してヨシュアは随分シンプルで、密かにちっちゃいハーモニカでも
付いてたら面白いのになと思ったよ。


クリア後のおまけに音楽鑑賞が無かったのが残念。
キャライラスト(劇中バストアップ図)がいつでも見られるのは
なかなかに嬉しい。 ノエルの私服見放題!

どうせなら特典解放で衣装チェンジしたままプレイできたらいいのに。
競売会の衣装とかでいられたら新鮮だったのですが。
眼鏡ロイドはかっこいいよ。むしろあのままでいいよ!


・零の軌跡のEDの英文について

「ZERO NO KISEKI is Finished. To be Continued... the Destination Story」
という英文を訳すとき、finishedのあとのピリオドがついてるから
「零の軌跡はこれでおしまいです」の文は独立してるとして
To be Continued... the Destination Storyを
「完結編へと続く」と訳したときに、この完結編という単語を
零の軌跡に当てはめるのか軌跡シリーズ(英雄外伝7章)に当てるのか
前者だと文章が矛盾してるのですが、
『零の軌跡』というゲームはお終いですが物語は続きます、という
書き方にもとれなくもないのです。
つまりタイトルだけ変更した零完結編へと続く。

後者の場合、さすがにあと一作で全部終わらそうってのは無理がある。
軌跡シリーズ最終作自体をFC、SC・・・と続ければ可能ですが。

いや本当に零の続きを作ってくれないと、ある意味後味悪い終わり方ですよ。
ああ、モヤモヤする!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事