=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

籠いっぱいの幸せ。

思わず衝動買いしてしまったものを2つ。

花籠いっぱいのバラ!

造花アレンジメント1
(クリックで大きくなります)
実はこれ造花です。
本屋に行って母の誕生日用プレゼントと来年用のカレンダーを買って
店を出たら、その正面に出張してる雑貨屋がありまして、
いろいろ見ていたらこれが目に留まりました。
えーいプレゼントついでだ、買ってやる!

これを自転車の前カゴに入れてる間の帰り道、なんとも心地よい
至福のひととき。 すれ違う人々がみんなこちらを見るのです。
私が白いワンピースの似合う乙女ならさぞ絵になったでしょうな!
夏の日に麦藁帽をかぶり、白いワンピースを着て
カゴにたっぷりの花を詰め込んだ自転車で堤防を走るのが
女性に生まれ変わったらやりたい夢のひとつだったのさ。

道行くおばあちゃんから「綺麗ね~」と声をかけられました。
はっはっは、もっと言って、もっと!
さすがに隠し切れないので堂々と食卓に置いてたら母がびっくりしてたぜ。

造花アレンジメント2
接写すると造花ということがわかります。
この水のしずくでさえ作り物なので驚きです。細かい。

ガラスの器1
同じ雑貨屋のガラスの器。 淡いピンクが綺麗。
チョコや飴などお菓子を入れてても好いのですが、
実はこれは母の部分入れ歯を入れる器として買いました。
誰もこの中に入れ歯が入っているなど夢にも思うまいて!

ガラスの器2
だんだん部屋が華やかでエレガントになっていくよ。
和室だけどね!

Comment

素敵な贈り物は、みんなが幸せ♪ 

 わぁ、素敵!お母様、さぞや嬉しく思われたことでしょう♪私なんて、子供達にお布団を敷いてもらっただけで、ハッピーな気持ちで眠れましたから(笑)お母様が、いつまでもご健康でお幸せにすごされますように。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2010.11/21 14:11分 
  • [Edit]

幸せのおすそわけ~♪ 

すずさん、こんばんは。
暖房などを入れたら生花はすぐに枯れたりするからと、こちらを気に入ったようでした。
まあこれ以外にも「体にフィットするソファ」で背中を伸ばしてもたれかかって喜んでいるようなので、こちらもやっぱり買ってよかったなぁと思っています。

さて、すずさんのお宅も、これから徐々に息子さんから素敵なプレゼントを期待しても良いころですよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.11/21 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事