=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

バシっと!&バーンとォ!

どうにも本調子ではなかったので、今日は一日ソファにもたれながら
ゆっくりだらだらしていました。午後になったら暇になってきたので
鶴の字をさささと描いてみたり。

鶴姫(BASARA)
「漆黒の羽のお方~!」


『俺の屍を越えてゆけ』がリメイクするとかなんとか。
桝田氏のtwitterでは「リメイク」とは言及してないものの、
そういう風にとれる文言が。
逝去時の遺言を追加するつもりなのか、ファンとの間で
台詞のネタを出し合ってるよう。(※募集はしていない)
この遺言イベント、けっこう好きでした。
真っ直ぐだったり、ひねくれてたり、ケレン味があったり
時に往生際がわるかったり、人間臭さを垣間見たり、
一個一個に味があってその後のプレイに身が入る。

すでにゲームアーカイブスで出てるのでリメイクはどうかと思ったけど
発売10年以上経ってる作品の続編をいきなり出すのはダメなのか。
アーカイブスも皆ができるわけじゃないしね。

イツ花の「バーンとォ!」が聞きたくなってきたなぁ。
久し振りにサントラひっぱりだして『花』を聞こう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事